So-net無料ブログ作成

門別競馬場の旅~その2~ [競馬場レポ]

前の記事のつづきです。


RIMG0116.jpg
新入りのうりぼーも一緒に行きました!
毛が抜けやすいので、簡単な洋服を着せています。。


RIMG0126.jpg
ダートはこんな感じでした~。あまり砂埃はあがっていませんでした。


RIMG0141.jpg
1700mだと目の前からスタートなので、迫力のゲートシーンがみれました~。


そして・・・17時をまわった頃から・・・
ウィナーズサークルあたりに、人が増えてきました・・・・・・・

コスモバルクの引退式が近づいてきたからです。
テレビのカメラをもったマスコミ関係っぽい人もたくさんスタンバっていました。。。
ウィナーズサークルの柵の所には、コスモバルクの横断幕がたくさんはってありました。


そして・・・時がきました・・・汗
すすすすすすごいたくさんの人が、この狭い競馬場のど真ん中に集合してきました!
RIMG0169.jpg
こんなかんじで、ウィナーズサークルのまわりは人がいっぱいで見れないと思った人が
上から見れるスタンドや丘にのぼって、スタンバっています。


そしてコスモバルクがでてきました。
RIMG0173.jpg
人がすごく・・・手を伸ばして頭の上で写真をとりました。
でもいくら撮っても人の頭が入ります・・・(笑)


P1090811.jpg
ずっとここで周回していました。馬服をとってこれをつけて、このあとこの垂れ幕?も取って、素のコスモバルクでも歩いてました。


岡田総帥のあいさつがはじまりました。
RIMG0200.jpg
ここにいます・・・
ダンディですね~


P1090810.jpg
こ、ここに・・・・・岡田氏が・・・汗
遠い・・・(笑)
右側のおなじみの赤い服は冬樹さんです。


総帥は「話が長くなりますが・・・」

と前置きして、コスモバルクのことを熱く語っていました。
なが~いお話・・・・でもすごくわかりやすくて感動的でした。

でも・・・長すぎて・・・冬樹さんが次のレースに乗らなくてはいけないので、話の途中でコッソリ退場!
冬樹インタビューはきけませんでした(笑)もともと予定には無かったのかな?

コスモバルクのために、門別競馬場に遠くから来てくれてありがとう!と何度もおっしゃってました。

そして良い感じの音楽とともに、コスモバルクの映像が流れた・・みたいなんですが、私は気付かずに背伸びしてコスモバルクをみてました。。。
あとからがんさんに教えてもらいました(汗)

みんな、セレモニーが終わってもコスモバルクが去るまでは、その姿をずっと見ていました・・・。
西日がさしていてすごく綺麗でした。

すると、すぐ後ろの馬場に次のレースの馬が次々入場してきました。
そしたらそれまでおとなしかったバルクが急にさわぎだして、
ぼくも連れてって~!まだまだ走りたい!という感じの迫力でピョンピョンはねていました。
すごく元気そうでした。


GWプランの帰りのバスは18:30発だったので、早めに帰路につきました。
RIMG0204.jpg
ちょうど日暮れで、夕焼けがきれいでした~。


すごい混んでいましたね!
新しくできたドームでは、おそらく締め切り前に馬券買えないんじゃないかってくらいの混みようでした。
座るところもすべてうまっていたので、下の芝生で新聞をしいて座って観戦しました。
食べ物屋さんもいつも10人くらいは並んでいたので、最初のそばとかしか食べませんでした。
あとは若い女性も多かったのが印象的でした。
女子トイレも混んでいて、あまりの混みように並んでいた私に、自分はさっさと済んだがんさんが漫画を渡してきました・・・・・・Σ( ̄ω ̄lll)漫画を読みながら並びました。。。
パドックも、常に人でいっぱい!柵の一番前では全然見れませんでした。常に誰かの後ろで見る感じでした。
帰りに駐車場の方を見たら、たくさん車がとまっていました。

ニュースを見たら、最高入場者数だったみたいです。2867人だったそうです。
コスモバルクの影響もあるし、明日は一日休みたいし、行くなら今日ですよね。。。やっぱり・・・


帰りにスーパーの半額寿司を買って帰りました。
いつもは全然残ってないのに、GWだからか、品ぞろえが豊富でした~
RIMG0205.jpg
てまり寿司!半額Ψ(`∀´)Ψ


RIMG0207.jpg
手巻き寿司!3割引きΨ(`∀´)Ψ


RIMG0210.jpg
いくらが入ってました。。。!復活したのかな?でも少し小粒でした。


RIMG0209.jpg
手巻き~納豆・ツナマヨ・イクラ・とろマヨサーモン・まぐろでした~。
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:競馬

nice! 11

コメント 8

ちゃんムロ

門別競馬場は前を通ることはよくありましたが、
実際に行ったことはありません。
コスモバルクもついに引退ですね。
長い間よく頑張りました。
何年か前のJCのときに、府中競馬場で
田部調教師に出くわし、レープロにサインして
もらったことがあります。
by ちゃんムロ (2010-05-05 00:38) 

勝っても負けても虎命

コスモバルクもとうとう引退ですね。
お疲れ様でした。
ほんま、息の長い活躍でしたね。
by 勝っても負けても虎命 (2010-05-05 19:02) 

HorsePhoto

こん○○は

コスモバルク引退式のおかげで
入場人員記録更新となりました。

広島から行った友人は
次の日の重賞もしっかり観戦してから
帰るとの事でした。

パドックを見る目があれば
冬季休催明けのホッカイドウ競馬は
馬券がよく当たるので嬉しいですね。

昼は牧場見学、夜は門別競馬。
今年は秋に行けるかなぁ…です。
by HorsePhoto (2010-05-05 21:45) 

どり

>ちゃんムロさん
小さいスタンドでしたがゴール前はすごく馬が近く感じて良かったです~。
コスモバルク引退ですね~。
私が競馬を知った頃にはもうG1の常連というイメージしかなく、昔の雄姿(?)は知らなかったのですが、
たくさんの人が門別まで行かれたという事で・・人気のある馬だな~と思いました(=●^0^●=)


>勝っても負けても虎命さん
引退してしまいましたね~。
なんか400万の馬だったみたいで、すごい大当たりでしたよね。
これからはゆっくり休んでほしいですね。


>HorsePhotoさん
あの小さい競馬場にすごい人がいたので、もっと人数が多く感じましたが、でもやっぱり記録更新はすごいですね。
馬券はとりあえず冬毛ぼーぼーでやる気のないうまを消して、消去法で買っていました(笑)
この日は最終までいなかったのですが、最終で大荒れしたみたいでしたね。
あと赤レンガ記念は田部調教師の人気薄がきて荒れてましたね~~いいな~
私の買っていたレースは全て固かったです・・(涙)
by どり (2010-05-06 11:31) 

たかれろ

門別競馬場、楽しいですよね^^
45分で行けるので、月に3~4回は行きますよ♪
by たかれろ (2010-05-06 22:12) 

どり

JRと無料バスを使って、合計で2時間くらいかかります。。。。(笑)
なんかアットホームな競馬場でした(≧∇≦)/
by どり (2010-05-08 16:55) 

緑のシャドーロール

GWは暦通りの連休でしたが、
実家に帰省したり友人が遊びに来たりしていて、
門別競馬場へは足を運びませんでした。

前記事にあったパドックの電光掲示板は
今年から出来たみたいですね!

無料バスって高速を走るんですか?
by 緑のシャドーロール (2010-05-08 18:14) 

どり

今年のGWは、遠出したのは門別競馬場に行ったくらいで・・あとは札幌市内にいました(笑)
ゲームばっかりしてました・・・(;≧Д≦A〃
あの電光掲示板は今年からなんですね。

無料バスは、高速を走っていました~。
高速入口&出口のETCゲートをくぐってたので・・
でもどういうルートで走ったかは、地理感覚がないので全然わかりませんでしたΣ( ̄ω ̄lll)
札幌駅から1時間半くらいでつきました~。
帰りはバスのナンバープレートを覚えておいて、時間までにそれぞれが乗りに来るという感じでした。
by どり (2010-05-09 02:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2010/3より、こちらのブログに移動してきました。
前のブログ http://dori1982.blog.so-net.ne.jp/ どりの呟き
新しいブログ http://buuton.blog.so-net.ne.jp/ どりの寝言
呟きが寝言に変わりました( ´∀`)
これからもよろしくお願いします!(=●^0^●=)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。