So-net無料ブログ作成

ワイルドアプローズデビュー [キャロット]

wilda.jpg

出走確定しました!
ミカモッティがんば~

いいじゃんって実況がおもしろそう



16日は美浦南Pコースで追い切りました(67秒4-52秒4-38秒4-11秒9)。
「今週もポリトラックで終い重点の追い切りを行っています。
相変わらず血統のイメージとは異なり軽い走りをしますね。
フットワークはいいものを持っていると思います。
時計も悪くないのですが、一方で課題もいろいろとあるのが現状でもあります。
牡馬のわりにカイバの喰いが細くなりがちで、それに連れてテンションも上がりやすい。
カイバに関しては、工夫していることで今は回復傾向にあり体も先週より増えて494キロになっているので
そこまで心配は要らないのかなという気はしていますが、テンション面ですね。
繊細な一面が目立ってきてここ最近は併せた馬から離れるような格好をします。
少し前から見られたのですが口向きに不安定なところがある馬なので今ではリングハミを使用しているのですが、
併走馬から離れようとするのが単に馬添いが良くないだけなのか、口が敏感なだけなのか、
はたまた両方なのかは何とも言えないところがあります。
そのあたりはこれからの稽古と競馬を重ねながら掴んでいくほかないですね。
背中の感触からすればもしかするといいところがありそうと思えるのですが、
実戦で今感じている課題をこなしてくれるかですね。
結果がいいものになればもちろん嬉しいですが、内容をより重視して見たいと思います」(池上助手)
20日の東京競馬(2歳新馬・芝1400m)に御神本騎手で出走を予定しています。


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:競馬

nice! 7

コメント 3

たかれろ

楽しみですね~♪
うちの馬は、これからゲート試験ですw

by たかれろ (2011-11-18 06:58) 

kim

うちのは、ゲートは通りましたが、即放牧。
デビューは、いつになるのやら・・・・。

御神本騎手の豪腕に期待ですね。
by kim (2011-11-18 21:28) 

どり

楽しみです~(=●^0^●=)
優馬の◎でした。。ドキドキです。。。
そういえばたしかピットスポルムもマイルCSの日にデビュー戦を走るはずだったんですよね。
で、飛行機予約して京都に遊びに行く予定をたてたら
1週デビューが早まってしまって、
マイルCSの日にただの京都競馬観戦に行ったのを思い出しました。
by どり (2011-11-20 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2010/3より、こちらのブログに移動してきました。
前のブログ http://dori1982.blog.so-net.ne.jp/ どりの呟き
新しいブログ http://buuton.blog.so-net.ne.jp/ どりの寝言
呟きが寝言に変わりました( ´∀`)
これからもよろしくお願いします!(=●^0^●=)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。