So-net無料ブログ作成

バイラオーラは在厩で調整 [キャロット]

bailaora_facebig.jpgバイラオーラ 4牝
関東(後藤厩舎) 1000万(3-2-3-5)
父 トワイニング × 母 バイラリーナ (母父 サンデーサイレンス)

29日は軽めの調整を行いました。
「前走、前々走は隣の馬がゲート内で暴れていた煽りを受けて上手く行かないところもありましたが、今回は大丈夫でしたね。
すんなりと自分のリズムで先手を取れましたし、楽な形で勝ち切ることができました。
このクラスで実績があったということもありますし、能力的にも十分通用すると思っていたので
驚きはしませんでしたが、勝てたことは何よりですね。
ここ最近はレースで安定して力を出せるようになってきたのでいい傾向にあるなと思っていたのですが、
今回のレース後はまた
蹄を少し気にしてしまいました
通常であれば今朝には乗っていることが多いのですが、
昨日と今日は調教を行わずごく軽めの運動と休養で様子を見ています。
レースのスピードの衝撃で敏感になっているわけですし、
根本的にまだ蹄がしっかりし切れていないということに他ならないので、
ケアしながら地道に強くしていくしかありません。
よほど回復が遅いということになれば無理はしませんが、
もうしばらくはこのままトレセンに置いて様子を見るつもりです」(後藤師)


過去に蹄の痛みで治療用の蹄鉄をはいていたことがありましたが、今もそんな感じみたいです。
その時は芝で走った後だったので治りが遅く放牧になりましたが、今回は前回同様ダートのあとなのでなんとかなりそうかな??
とりあえずトレセンで治していくみたいです~。

11月に福島の1000万下ダート1150のレースが1つだけあるので、ここ狙いでしょうか?
できれば苦手な東京はやめてほしいです・・そして東京で走ったあと冬の得意の中山が始まる頃に放牧なんて事にならないよう祈ります(;>ω<)/


abrahamdarby_facebig.jpgアブラハムダービー 3牡
関東(岩戸厩舎) 500万(1-1-0-2)
父 ロージズインメイ × 母 カメリアローズ (母父 ホワイトマズル)

29日に山元トレセンへリフレッシュ放牧に出ました。
「週が明けて改めて蹄の状態を確認しました。
蹄冠部から2~3センチほどの裂蹄線が入っていますが、痛み自体はそれほどないように感じます。
ただし、蹄冠のほうが1ミリほど少し開いている状態ですし、
ここで無理をすると悪化を招く恐れがありますので、本日山元トレセンへ放牧に出しました。
再びお休みになってしまい大変申し訳ありません」(岩戸師)


結局放牧になりました。。
あぶさん、がんば!


ravaface.jpgラヴァーズナットの09 1牡
関東 池上 昌弘 厩舎
父:ワイルドラッシュ×母:ラヴァーズナット (BMS:ダンスインザダーク)

馬体重:505kg 
現在は夜間放牧をおこないつつ日中の厩舎に入っている時間を利用して、
初期馴致として
ハミ、鞍付けの練習、そしてそれらを装着してのウォーキングマシンでの運動などをこなしています。
放牧地で自由に走り回る姿は、大型馬に見られがちな重苦しさはなく、
軽快でありながらしっかりとした動きで非常に印象的で、気性に関しても幼さが抜けつつあり頼もしい限りです。
恵まれた体格を活かしての豪快なレース振りが今から非常に楽しみです。


今年出資した馬です~。
っていってもまだ出資証明書?みたいなものは届いてないんですが(笑)
抽選になってないのでおそらく大丈夫そうです。証明書はもう少ししたら届くそうです。
気が早いですがさっそく載せてみました(≧∇≦)/
あぶさんに続いてこの馬も大型馬です~
すごい安い馬だったので、あまり期待しないで見守りたいと思います・・・(汗)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

今週の応援馬 [競馬∈・^ミ]

せっかく電動アシスト自転車を買ったのに、雨が多くてあまり乗れてない・・・
急がないと雪が降って来てしまう・・・
出かけようとする日に限って、雨が降ってくるんですよね(;≧Д≦A〃


土曜日

阪神3R ジャポニズム、ボッカデラヴェリタ

札幌5R マキハタセンシブル[exclamation] 黛~!!

中山7R アルマトゥーラ

札幌8R コウセイベイビー 黛~!!

中山10R ラヴインザダーク、カツヨトワイニング

阪神10R クリーン

札幌11R アドマイヤセプター、アヴェンチュラ、ヴェイロン

札幌12R ネコパンチ



日曜日

中山1R ミサキジョウ

札幌4R キューバンエイト、チェリーソウマ

阪神5R マザーウェル

札幌7R アビリティック 黛~~!

中山8R エストシャイン

中山9R オルフェーヴル

阪神9R キョウワマグナム、ギンゲイ、サワヤカラスカル

中山10R シルクスターシップ

札幌11R フリーソウル 黛~!

中山11R ワンカラット[exclamation×2] がんばれ~!
ダッシャーゴーゴー、サンダルフォン、アイルラヴァゲイン

中山12R サラトガ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

そろそろ終盤札幌競馬場 [競馬場レポ]

さささささ・・・・寒い((((((゚Д゚|||)))))))))
寒すぎるので真冬でも大丈夫なくらいの完全武装で行ってきました~。

ダウンジャケット、タートルネックのシャツ、毛糸のカーディガンで行ったのですが、
それでも寒かったです・・・・・(;≧Д≦A〃
スタンド右半分?の一部の自由席がガラス張りで暖かいので、そこで見ることにしました。
札幌の指定席は屋外なので、暖かいのはここだけです。。
一度芝生に出てみましたが、寒くて1時間ほどで中にひっこみました・・・(笑)

DSCN1876.jpg
たまたま撮ってあった典ちゃん・・・。


DSCN1891.jpg
普段は100円ずつしか買わないのですが、思い切って千円買ってみました(=●^0^●=)
なんかパドックで早歩き?で前の馬を抜かしそうな勢いで歩いてたので買ってみました。
買ってみてよかったです~。
典ちゃんは4着でした。


食費をおさえるため、おにぎり持参でした。
DSCN1895.jpg
おかかと、ツナマヨにしました。
丸いのがおかかで、三角がツナマヨのつもりでにぎって行ったのに、
カバンのなかでつぶれてしまったのとかあって・・食べるまでもうどれがどの味だかわからなくなってしまいました(;>ω<)/


DSCN1901.jpg
黛もいました~



メインレースで、レトが頭を上下に振ってすごい入れ込んでいました。
DSCN1925.jpg
やっと頭が止まった所を撮れました・・


メスナーのほくろ?(笑)
DSCN1935.jpg
目がもう一つあるみたい・・(>∀<)


DSCN1949.jpg
今度も単勝1000円で勝負して成功でした。
当たるとでかいですが、失敗した時のリスクもでかいですね。。。


あと、先着でディープインパクトのポスターをプレゼントしてたので貰ってきました。
DSCN1952.jpg
2枚あるので2部屋に1枚ずつ貼ってみました~。





話は変わって
グリーンチャンネルの番組で、その週の単勝最高配当騎手を当てるクイズがあるのですが、
このまえ黛で応募したら当たりました(=●^0^●=)
DSCN1950.jpg
QUOカードもらいました~。黛ありがとう(≧∇≦)/

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

バイラオーラは放牧かも? [キャロット]

bailaora_facebig.jpgバイラオーラ 4牝
関東(後藤厩舎) 500万(3-2-3-5)
父 トワイニング × 母 バイラリーナ (母父 サンデーサイレンス)

26日の中山競馬ではスタートを決めてそのまま先頭に立つ。
直線に向いて後続が迫ってきたところで突き放し、最後まで先頭を譲らず優勝。
「他の人気馬も前に行きたいタイプでしたが普通にスタートを切れて前に行ければ大丈夫だろうなと思っていました。
競りかけてくる馬もいなかったし、楽なペースに持ち込めましたし、イメージ通りの理想的な競馬ができましたね。
以前との比較はできませんが、
手前も替えていましたし、歩様なども気になりませんでしたよ。
芝でも走っていた馬ですが、ここ最近は安定していますし、
ダートのほうがベターなのかもしれませんね。
ただ、ダート路線は上に行けば行くほど層が厚くなるし、
牝馬のこの馬にとっては大変になるかもしれませんが、経験を積みながら力をつけていってくれればと思います。
時計はそれほど目立つものではありませんが、今日は楽をしていたので徐々に時計は詰まってくると思います。
強いて課題を挙げるとすれば、少し
繊細なところがあるような感じはしました。
手綱を放している間はいいけれど、ハミをかけてコントロールしようとすると気にして頭を上げたりしそうな雰囲気はあります。
課題があるのは確かなので、競馬を経験しながらそのあたりが改善すればもっと競馬の幅も広がるかもしれませんね」
(蛯名騎手)
脚元や精神状態をよくチェックしながらこのレースに向かいました。
何かしらかみ合わないところがありなかなか結果を出すことができていませんでしたが、
今回は自分の形に持ち込み着差以上に楽な競馬で勝つことができました。
安定して力を発揮できるようになってきていますし、
この調子で上のクラスでの経験を積みながら力をつけていければと思います。
夏場から在厩で調整ている馬ですし、レース後の状態をよく見て放牧に出すか、このまま続戦するかを検討します。




しばらくトレセンにいたので、もしかしたら一旦放牧されるかも???
たしかに、芝なら牝馬も活躍しているけど、ダート短距離だと本当になんかごっつい牡馬のせめぎ合いみたいなイメージがありますね・・・(;≧Д≦A〃
これから昇級戦の結果によってまたダート・芝と変わってくるかもしれませんね~。
できれば苦手な東京で走るのは避けてほしいので、秋の福島か年末の中山とか?でまたがんばってほしいです~。
通常、規約では6歳で引退なので、あと1年半くらい???しかない・・・!がんばれ~!(=●^0^●=)
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:競馬

バイラオーラ勝った~(=●^0^●=) [キャロット]

えびえび祭りだ♪ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノワッショイ♪
bairakekka2.jpg
渋いジョッキー3人できまりました。

bairabaken.jpg



えびちゃん~!やったね~!

500万を勝って、次は1000万下・・・牝馬限定レースはそうそう無いし。。。
バイラのタイムは1.11.3だったのですが、
今日の中山10Rの1000万下ダ1200の勝ちタイムは1.10.6だって・・・Σ( ̄ロ ̄lll)はや~

大変そうだけど、初めての1000万のレース・・・ドキドキです(≧∇≦)/
nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:競馬

あぶさん裂蹄・・・・ [キャロット]

abrahamdarby_facebig.jpgアブラハムダービー 3牡
関東(岩戸厩舎) 500万(1-1-0-2)
父 ロージズインメイ × 母 カメリアローズ (母父 ホワイトマズル)

「今朝普通に動かしたのですが、調教後の手入れのときに右トモを裂蹄[がく~(落胆した顔)]していることがわかりました。
蹄が乾燥しがちだったので保湿クリームを使ったりしてしっかりケアしていましたし、
問題なく乗れていたので、おそらく脚をぶつけたことで起こってしまったのだと思います。
蹄球から蹄冠部にかけて裂蹄していて、滲むように出血も見られます。
心配していた前脚の状態が落ち着いていたので進めていけると思っていた矢先だっただけに非常に残念ですし、
大変申し訳ありません。蹄が伸びるのを待つ必要がありますので、様子を見て来週中に放牧に出す予定です」(岩戸師)


ががーーーんΣ( ̄ロ ̄lll)
れってい・・・
血がにじむほど深いということで・・・長く放牧することになりそうですね・・・・
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

バイラは青枠8番 [キャロット]

bairaora.jpg

こんな感じの枠になりました。

バイラより好タイムの馬(中山ダ1200で)が結構いるしなかなか手強そうなメンバー・・・
オクルスが逃げそう??
最近バイラオーラはスタート良くなってきているので、スタート勝負ですね(≧∇≦)/

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:競馬

バイラオーラ今週出走 [キャロット]

bailaora_facebig.jpgバイラオーラ 4牝
関東(後藤厩舎) 500万(2-2-3-5)
父 トワイニング × 母 バイラリーナ (母父 サンデーサイレンス)

22日は美浦北Cコースで追い切りました(キリ)。
「今朝はキリがひどくて調教師スタンドから見ることがかなり困難だったので全体の時計はわからないのですが、
乗っていた人間の話によるとしっかりとした動きをしていたし、
ラストも12秒台後半くらいの手ごたえで来ていただろうとのことでした。
前走から十分な間隔を取って調整してきたこともあり、体調は安定していますし、蹄の状態も変わりありません。
変にイライラするような素振りも見せませんからこのままの状態でレースへ向かいたいですね。
もうひとつ流れが向ききれませんが、ひと頃に比べれば安定して走れるようになっていますし、
コツコツと頑張って走ってくれれば自ずと結果もついてきてくれるでしょう。
乗り難しい馬なだけに初めてのジョッキーでどうなるかはやってみなければわかりませんが、
いい競馬をしてくれることを楽しみにしています」(後藤師)
26日の中山競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1200m)に蛯名騎手で出走いたします。


えびちゃん頼んだよ!!
出走メンバーはこちらです。
baira.jpg

3歳多いですね~~。みんな若い・・・・・おばさんがんばれ!!

日曜日の中山の最終レースなんですよね。
最終レースなのは初めてなのでなんか新鮮です~。
でもこの時までPATのお金を残しとかなきゃいけないのがつらい・・・(笑)



abrahamdarby_facebig.jpgアブラハムダービー 3牡
関東(岩戸厩舎) 500万(1-1-0-2)
父 ロージズインメイ × 母 カメリアローズ (母父 ホワイトマズル) 

22日は軽めの調整を行いました。
23日は美浦南Wコースで追い切りました(72秒1-55秒7-40秒6-13秒7)。
「当初は水曜日に追い切る予定だったのですが、火曜日に少しスクミの症状を見せて歩様がぎこちなかったので、
その日は普通キャンター程度にとどめて今朝時計を出しました。
ウッドチップで5ハロンから入って古馬を追走し、直線で並びかける内容でした。
少し仕掛けながらになりましたが、並んでからはスムーズでしたし、悪くない動きでしたね。
蹄鉄を工夫して負担を少なくするようにしていることもあって脚元の状態はいい意味で変わりなく、
思いのほか順調に調教を進めることができています。
木曜日に時計を出して日曜日にも速いところをビッシリやると来週の全休日明けにまたスクむことも考えられますから、
今週末は大きめ程度に乗って来週半ばにまた
少し強めの負荷をかけてみるつもりです。
そこを乗り切ればある程度の目標を決められるのではないかと考えています」(岩戸師)


ためされるあぶさん・・・!
ここが正念場、がんばれ~!


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:競馬

今週の応援馬 [競馬∈・^ミ]

土曜日

札幌4R メジロチェスター 黛~ [かわいい]結果:12着

札幌6R キューバンエイト [かわいい]結果:3着、モエレジュンキュン [かわいい]結果:11着

中山6R アークビショップ ラストラン! [かわいい]結果:13着

阪神6R オバマシャチョウ [かわいい]結果:16着

札幌7R タイセイワイルド [かわいい]結果:9着

中山7R モエレアイドル [かわいい]結果:4着

中山9R アンプレショニスト [かわいい]結果:10着、フラッパーウイング [かわいい]結果:2着

阪神9R ワイドサファイア [かわいい]結果:9着、カイゼリン [かわいい]結果:11着

札幌11R メジロチャンプ [かわいい]結果:12着

中山11R クリールバレット [かわいい]結果:11着

阪神11R ラインブラッド [かわいい]結果:1着

中山12R ライムライトシチー [かわいい]結果:8着


日曜日

札幌2R コスモインスパイア [かわいい]結果:9着

札幌3R アビリティック [かわいい]結果:5着

阪神5R ツルマルヤマト [かわいい]結果:9着

阪神6R ニホンピロシュラブ [かわいい]結果:15着、コパノマユチャン [かわいい]結果:5着

阪神9R ザサンデーフサイチ [かわいい]結果:4着、ニュービギニング [かわいい]結果:10着

阪神10R マイネルゴルト [かわいい]結果:6着

札幌11R イグゼキュティヴ [かわいい]結果:4着

中山11R ドリームジャーニー[exclamation] [かわいい]結果:2着、トウショウシロッコ [かわいい]結果:3着、ミステリアスライト [かわいい]結果:6着

札幌12R アイアンデューク [かわいい]結果:7着、マヤノアンズ [かわいい]結果:3着

中山12R バイラオーラ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2] [かわいい]結果:1着
bairabaken.jpg

阪神12R クリスリリー [かわいい]結果:8着

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

ピットスポルム引退 [競馬∈・^ミ]

pittosporum_facebig.jpgピットスポルム 3牝
関西(安田厩舎) 未勝利(0-0-0-4)
父 アグネスタキオン × 母 プリンセスカーラ (母父 Caerleon)

19日の阪神競馬では好スタートを決め好位をうかがったものの、ダートに入ってから徐々にポジションを下げて中団を追走。
3コーナー手前から手ごたえが一杯になり、直線も伸びず16着。
「スタートは良かったですし、芝部分はスピードに乗っていい走りでした。
それほど細い感じはしませんでしたが、小柄な分パワーに欠けるところがあるようで、
ダートに入ってからは行きっぷりがもうひとつになって、3コーナーあたりから手ごたえが一杯になってしまいました。
いいスピードを活かせず申し訳ありません」(安部幸騎手)

「帰厩時から馬体は減っていたものの、ギリギリ持ちこたえてくれていました。
今日のレースでも、スタートからポンと好位に行けるスピードはあるのですが、
パワーがないだけに力のいるダートで一杯になってしまいました。
いいスピードがあるだけに芝レースを使えれば良かったのですが、
適した番組がなく最後のチャンスがこういう結果になってしまい、申し訳ありません」(安田師)

馬房での熊癖のため馬体が減りやすく、陣営もなかなか思うように調教を積むことができず、
能力を発揮することができませんでした。
調整に苦労しながらもいいスピードは見せていただけに残念な結果になってしまいました。
今回の結果とこれまでの戦績を元に安田隆行調教師と協議を行った結果、
大変残念ではありますが現役続行を断念し、近日中に中央競馬登録を抹消することになりました。
会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何とぞご了承賜りますようお願いいたします。
なお、本馬に出資されています会員の方へは追って書面をもちましてご案内いたします




引退となりました。お疲れさまでした。。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

札幌競馬場へ(=●^0^●=)トゥエルフスナイト [競馬場レポ]

DSCN1771.jpg

行ってきました!

午前中は晴れてても突然天気雨が降ってきたり、忙しい天気でした。

DSCN1811.jpg
きれいに晴れてると思ったら本当に突然、黒い雲が覆ってきたり・・・

でも午後からは安定して晴れて気持ちいい天気でした(≧∇≦)/


6Rのパドックに行ってシーザリオの仔、トゥエルフスナイトを撮影しました。
DSCN1831.jpg
キャロットクラブのコメントだとあんまり良くないみたいなコメントでしたが、
実際見てみるとよく見えました。
なんか前の馬を抜かしそうな勢いで、グングン歩いていました。


よく見えたものの、キャロットのコメントを信用して弱気に100円ずつ買ってみました。。
DSCN1843.jpg
近くにライトカードしかなかったので、バラで応援馬券・・


DSCN1830.jpg
やる気いっぱい!
初出走でレースで勝っちゃうし・・・本当にすごいですね。


ウィナーズサークルにも行ってみました。
札幌だったせいか、キャロットの会員さんは少なめでした。

DSCN1848.jpg
カメラマンとカメラマンの間から撮影・・・(笑)


北斗くんはこのあと連勝していました。なんか久しぶりに勝ったのを見た気が・・・

黛は全然だめでした・・・・(涙)

メインレースあたりから寒くなって来て、上着を持ってくるのを忘れてたので凍えていました。
来週は上着を忘れないようにしたいです~。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:競馬

2010-09-18 [携帯から]

20100918130427.jpgシーザリ夫勝っちゃった
(;≧ω≦)/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ピットスポルムの出走メンバー [競馬∈・^ミ]

pitt.jpg

ううう・・・
勝てる気がしない・・・・・・・・・強そうなめんばー

エーシンの馬は、短距離ならいいと思ってずっと短距離に出てくるのを待っていた馬なのですが、
やっと短距離に来たと思ったら、よりによってこのレースかい・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:競馬

今週の応援馬 [競馬∈・^ミ]

今までは普通の競馬銀行でA-PATだったのですが、今週から即パットにも入会してみました。
なんで入ったかというといつも金曜日に買えるから。。
使いすぎ防止のため土日には銀行いじりません。。
A-PATでもいつも金曜日に買えるようにならないかな・・・・・・


土曜日

中山2R マヒナ [猫]結果:4着

中山4R トーセンガラシャ もう障害に・・! [猫]結果:競走中止

札幌6R アドマイヤキャロル [猫]結果:3着
トゥエルフスナイト シーザリオの仔がやっとデビュー!でも歩様があまり良くないらしい・・。
こんな状態でも勝っちゃったりするのが競馬かもしれないけど、
キャロット&調教師のこの対応は・・・どうなんだろう?お金の問題か??( ̄  ̄;)う~ん
 [猫]結果:1着 なんか・・・ごめんなさい(;≧Д≦A〃

中山6R インディアナポリス[exclamation] まだ未勝利戦なんだよね・・ [猫]結果:3着

札幌9R アイアンデューク 差し脚復活なるか? [猫]結果:9着

中山9R ブレスマイハート [猫]結果:11着

札幌10R マキハタセンシブル[exclamation] 黛~! [猫]結果:9着

中山10R メジロスプレンダー [猫]結果:6着

札幌11R カツヨトワイニング [猫]結果:8着、ナムラミーティア [猫]結果:12着

札幌12R ニシノウズマサ[exclamation] 黛~! [猫]結果:6着



日曜日

阪神3R ライツェント [猫]結果:13着

阪神5R ヴィジャイ どりさんPOG [猫]結果:5着

中山6R キストゥクラウン [猫]結果:7着

阪神6R ピットスポルム[exclamation×2] 初ダート! [猫]結果:16着
pitt1.jpgピットスポルムと関係ないけど・・
上ががんさんの馬券で、下がどりさんの馬券です。

中山8R マロノヴィーナス [猫]結果:11着

中山9R シルクスターシップ [猫]結果:2着

阪神9R モエレウェバリング あべ~ [猫]結果:8着

中山11R ミキノバンジョー ぴろ~! [猫]結果:9着、
ダークシャドウ このメンバーではどうだろう? [猫]結果:5着、ゲシュタルト [猫]結果:14着




月曜日

札幌6R ディーズハイビガー [猫]結果:4着

札幌7R コウセイベイビー 黛~! [猫]結果:6着

阪神7R シュテルンターラー [猫]結果:2着、マイディスカバリー [猫]結果:7着

阪神8R ビコーフェザー 右回りはあんまり? [猫]結果:12着、コウエイトライ [猫]結果:1着、エイシンニーザン [猫]結果:10着

札幌11R スターシップ [猫]結果:7着



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

今週はピットスポルム、来週はバイラオーラ [キャロット]

bailaora_facebig.jpgバイラオーラ 4牝
関東(後藤厩舎) 500万(2-2-3-5)
父 トワイニング × 母 バイラリーナ (母父 サンデーサイレンス)

15日は美浦北Bコースで追い切りました(66秒4-52秒4-39秒5-14秒3)。
16日は軽めの調整を行いました。
「競馬は来週なので予定どおり今週から時計を出しています。
水曜日に北のBコースで時計を出したのですが、いい時計になっていましたね。
速い時計を求めたわけではありませんが、乗り手も出そうと思って動かしたわけではなかったようで、
時計を見てビックリしていたくらいです。
乗り手の感覚がズレるほど具合がいいということでしょう。
脚元の不安もありませんし、この調子で来週の追い切りに備えたいですね」(後藤師)
26日の中山競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1200m)に蛯名騎手で出走を予定しています。



いつもゆったりとした調教ですが、なんか思いがけずタイムがでたみたいです。
よくわからないけど。。


abrahamdarby_facebig.jpgアブラハムダービー 3牡
関東(岩戸厩舎) 500万(1-1-0-2)
父 ロージズインメイ × 母 カメリアローズ (母父 ホワイトマズル)

15日は美浦南Wコースで15-15を行いました(73秒8-58秒0-43秒0-15秒0)。
「先週帰厩した翌日からさっそく動かし出したのですが、
山元でも調教の止め際で見られたように抑えるような歩様を見せました。
改めて開業獣医や診療所の獣医、装蹄師にも診てもらったのですが、
左前球節の外側部分に負担がかかりやすいようです。
大型馬ですし、もともと脚元を含めて弱さがある馬なので、
上手く付き合いながら動かしていかなければいけないのでしょう。
先週一杯は軽めにとどめて様子を見ていたのですが、全休日明けの火曜日は脚元がスッキリしていましたし、
動かしても気になるところはありませんでした。
それに伴い、今朝ウッドで少し動かしています。
動かしているといっても15-15程度なのですが、今回の止め際も歩様に違和感はありませんでしたので、
このままじわりじわりと進めてみようと思います。
過去に骨折などしている馬ですから、一気に過度な負荷をかけるようなことはせず
慎重に少しずつ進めさせてください」(岩戸師)



あぶさんはおっかなびっくり調教。。
脚があんまりよくないのかな?


pittosporum_facebig.jpgピットスポルム 3牝
関西(安田厩舎) 未勝利(0-0-0-3)
父 アグネスタキオン × 母 プリンセスカーラ (母父 Caerleon)

15日は栗東坂路で追い切りました(53秒6-38秒9-25秒9-13秒5)。
「じっくり放牧先で調整してきたことが良かったようで、今回は帰厩してからもふっくらした馬体を保っています。
今朝はしっかりやりたかったので、コースではなく坂路でビシッと追い切りました。
目一杯ではありませんが、ここはラストチャンスなので悔いのないようにやれたと思います。
今回はダート戦になりますが、前走芝でも前半ある程度の位置に着けられるスピードを見せましたから、
好位でレースを進められれば勝負になると思っています」(安田師)
19日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1400m)に安部幸騎手で出走いたします。



とうとうラストラン?です・・・ドキドキ・・・
初ダートなので砂が怖いので、なんとか前めにつけれたら良いですよね。
前走に続いて地方騎手です。あべゆきお~がんばれ!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

電動アシスト自転車買いました [そのた]

DSCN1765.jpg
とうとう買っちゃいました(=●^0^●=)
パナソニックのやつにしました。6万くらいでした。


DSCN1766.jpg
これがバッテリーです。鍵を入れないと取れないようになっています。


DSCN1767.jpg
これがハンドルの所についているスイッチです。
ライトもここのボタンでつけれます。


坂道とか息を切らさずにぐんぐんいけるので、すごくいいです(≧∇≦)/
さすがにきつめの坂は少し力がいりますが、楽になりました~
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

また札幌競馬場へ [競馬場レポ]

また行ってきました~。
なんかJR白石駅でのポイント故障??ということで朝からJRのダイヤが乱れていて、
新札幌~札幌間で20分、乗り換えて札幌~桑園間で20分くらいずつ遅れていて
結局いつもの時間の4倍5倍くらいかかって着きました(;>ω<)/
こんなことなら最初から地下鉄で行けば良かったです。。。


雨が降りそうな雰囲気でしたが、天気予報通り雨は降らずに曇りの天気でした。
でもこのくらいのほうがあまり日焼けしないしちょうどいいかもです(>∀<)


DSCN1666.jpg
空は曇ってて真っ白でした。



まゆずみ~!
DSCN1699.jpg
今日は惜しかったのですがだめでしたね・・明日に期待ですね。。


やさしいきもち
DSCN1693.jpg



チェリーソウマがきていたのでパドックに行ってみると
DSCN1717.jpg
NOOOOOO・・・・・・・・・意味ないじゃん!(笑)
そういえばつけてましたね、これ・・・。
やっぱり走る事が第一なので仕方ないですね。。。汗かいてたし・・。



あと、ホワイトベッセルもきていました。
DSCN1730.jpg
白~



DSCN1733.jpg
馬具も厩務員のお兄さんもみんな白い・・・
結果は残念でしたが、雨さえ降っていれば・・・!今日は降りそうで降りませんでした。。


最終レースではまっきーがいました。
DSCN1754.jpg
変な名前の馬(笑)ぷにぷに~


DSCN1755.jpg
上をむいてくれなくて良い顔が撮れなかった。。また来てね~(>∀<)
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

今週の応援馬 [競馬∈・^ミ]

土曜日

中山6R トーセンカルツェ [音楽]結果:4着、ヴェルバーノ [音楽]結果:7着

阪神6R サンデーローズ [音楽]結果:8着、クリスリリー [音楽]結果:6着

札幌7R キューバンエイト [音楽]結果:3着、チェリーソウマ [音楽]結果:5着、モエレジュンキュン 黛~! [音楽]結果:9着

札幌9R フィドルプレイヤー [音楽]結果:13着、デイズオブメモリー [音楽]結果:6着

阪神9R ラヴインザダーク [音楽]結果:4着、ラインブラッド [音楽]結果:3着

中山10R マチカネヒヨドリ [音楽]結果:5着

阪神10R キャプテントゥーレ [音楽]結果:1着

札幌11R 
ホワイトベッセル 雨は降らなさそうだけど、がんばれ~!  [音楽]結果:11着
モエレデフィニット [音楽]結果:10着



日曜日

阪神6R トップスマイル [音楽]結果:8着

札幌7R アルマトゥーラ [音楽]結果:2着

中山7R イグナイトカフェ [音楽]結果:10着、コスモレニ [音楽]結果:11着

中山8R フェルミオン [音楽]結果:8着

札幌10R ダルニム [音楽]結果:4着

中山10R モエレビクトリー[exclamation] もえれ~~!逃げ~! [音楽]結果:2着

阪神10R ダッシャーゴーゴー こんどこそ! [音楽]結果:1着、サンダルフォン [音楽]結果:8着

札幌11R ヒシフラッシー [音楽]結果:7着、メジロチャンプ [音楽]結果:4着、ネコパンチ [音楽]結果:5着

中山11R ムラマサノヨートー [音楽]結果:10着

阪神11R ハイデフィニション [音楽]結果:13着

札幌12R アテンボーイ 黛~!昇級初戦 [音楽]結果:8着

阪神12R エストシャイン [音楽]結果:5着

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

ピットスポルムは阪神ダートでラストラン [キャロット]

pittosporum_facebig.jpgピットスポルム 3牝
関西(安田厩舎) 未勝利(0-0-0-3)
父 アグネスタキオン × 母 プリンセスカーラ (母父 Caerleon)

9日に栗東トレセンへ帰厩しました。
このあとは、19日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1400m)に出走を予定しています。


とうとう来週、ラストランです・・・・。
期待すべきは初ダートな事くらいでしょうか・・。
がんばれ~!
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:競馬

バイラオーラに蛯ちゃんからオファーが&みんな帰厩 [キャロット]

bailaora_facebig.jpgバイラオーラ 4牝
関東(後藤厩舎) 500万(2-2-3-5)
父 トワイニング × 母 バイラリーナ (母父 サンデーサイレンス)

8日は軽めの調整を行いました。
「先週いっぱい様子を見ていましたが、今回のレースでも脚を捻ることはありませんでしたし、蹄も問題なさそうです。
今のところ3週目を予定しているので、速いところは多くても来週と再来週の2本で十分でしょう。
今週から15-15程度を再開して、徐々に上げていきます。
次走はより負担を軽くして競馬ができるように減量騎手を起用することを検討していたのですが、
蛯名ジョッキーサイドから乗せてほしいとオファーをもらいました。
少し悩みましたが、もちろん技術は確かですし、悪くないでしょう。次は彼にお願いする予定です」(後藤師)
26日の中山競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1200m)に蛯名騎手で出走を予定しています。


蛯ちゃんきたー!(≧∇≦)/
オファーもらうなんて嬉しいですね。
今のりにのってる蛯ちゃんでがんばれ~!

abrahamdarby_facebig.jpgアブラハムダービー 3牡
関東(岩戸厩舎) 500万(1-1-0-2)
父 ロージズインメイ × 母 カメリアローズ (母父 ホワイトマズル)

8日に美浦トレセンへ帰厩しました。
「昨日速いところを行いました。
直後に若干左前の歩様を気にしたように見せたのですが、その後の様子を見ていても大きな問題はありませんでした。
以前から負担のかかりやすい左前脚なので、深管などに疲れが見え隠れしている部分もあるのでしょう。
岩戸調教師と相談した結果、その後が問題ないのならば、
あとはトレセンでよく見ながら進めてみるということでしたので、本日トレセンへ送り出しました。
まだ未完成な部分が大きな馬ですが、何とか復帰戦からいい競馬を見せてもらえればと思っています」(山元担当者)

「昨日の調教で少し気になる部分があったということでしたが、
調教後の手入れのときや午後の馬体チェック時に違和感を見せなかったということでしたので、
引き継いでこちらで見ながら動かしていくことにしました。
大型馬ですし、休養も少し長くなりましたから、
状態を見ながら徐々に進めて復帰戦を決めていければと考えています」(岩戸師)


帰ってきました!(=●^0^●=)長かった~~
前走が今年の3月なのでもう半年も経つんですね。。。
ゆっくり調教して、万全の態勢でがんばってほしいです~。

pittosporum_facebig.jpgピットスポルム 3牝
関西(安田厩舎) 未勝利(0-0-0-3)
父 アグネスタキオン × 母 プリンセスカーラ (母父 Caerleon)

9日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1~2回は15-15を行っています。
「移動予定が立ったので、週末からハロン13秒の追い切りも取り入れていますが、
今のところ精神的に落ち着いており、馬体もキープできています。
動かせばキビキビした走りをしてくれる馬ですし、かなり時間をかけて乗り込んできましたから、
入厩から短い期間での出走でも十分対応できると思います。
最後のチャンスですし、なんとか力を出し切ってほしいですね」(GW担当者)


こちらも明日帰ってきます。
阪神の限定未勝利戦に出る予定です。
阪神は10月3日までしかないので、それまでに出走することになりそうです。
はてさて、大どんでん返しはあるのか・・・・?(;≧Д≦A〃






話は変わりますが、今年の1歳馬を出資申し込みしてみることにしました。
私とがんさんで1頭ずつ選ぶ予定だったんですが、私のがまだ選べてないので、
締め切りの9/24までにとりあえずがんさんの馬だけ申し込みすることになりそうです。
がんさんがぜひ買いたい種牡馬だそうで。。。結構マイナーな馬なのに。。。
バイラオーラの時も、なんでトワイニングなんか買うのかと思ったのですが(笑)一番稼いでくれてますし・・・
安いので抽選にはならないと思うのですが、お母さんが以前キャロットの馬だったので、
お母さんに出資してた人が優先になってしまうと思うので、第一次で申し込んでみようと思います。
買えると良いな~~

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:競馬
2010/3より、こちらのブログに移動してきました。
前のブログ http://dori1982.blog.so-net.ne.jp/ どりの呟き
新しいブログ http://buuton.blog.so-net.ne.jp/ どりの寝言
呟きが寝言に変わりました( ´∀`)
これからもよろしくお願いします!(=●^0^●=)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。