So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

3回目の万馬券 [競馬∈・^ミ]

kurisuriri.jpg

馬連114倍の万馬券

クリスリリーという馬、この馬で3回目の万馬券です。
でも今回は1着だったので。。
勝った事は嬉しいけど。。。
次からは買おうかどうか迷ってしまいますね・・・。
nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:競馬

1頭追加購入しました [キャロット]

キャンセルがでて、再募集をかけられていたこの2歳馬

抽選で当たって、1口購入できました。

anpurifaia.jpg

スルーレートの10 牝馬
父:ダイワメジャー×母:スルーレート
大久保洋吉厩舎

名前は、アンプリファイアです。


今回は厩舎で選びました。
なんか洋吉センセイだけ、コメントが敬語に直されてなくておもしろいので(笑)
昔は馬券の相性がわるくて大嫌いでしたが・・・・・
油断騎乗事件から、よく黛ものせてもらってるし!





これで現役馬は2歳2頭、3歳1頭の計3頭になりました。
2歳はコンチェルティーノというこちらもダイワメジャー産駒です。

kontyeru.jpg
ワイルドアプローズと似てるけど、おでこに白い丸があるほうがコンチェルティーノと覚えるようにします。。。




こちらは3歳のワイルドアプローズです。
wilda.jpg
まだ未勝利です。。
しかも鼻水がでてて体調がすぐれなく、なかなかレースにでれません・・・。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:競馬

札幌競馬場改修工事 [競馬∈・^ミ]

おそい!!おそいよ!!!><
がんさんとずっと待ってたのにな・・・
今さら綺麗になったって・・・ 


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

最近の万馬券 [競馬∈・^ミ]

すっかり放置してました・・。

この前当たったワイド万馬券です。
riri2.jpg
riri.jpg

クリスリリーという馬はおじいちゃんがトワイニングでクリストワイニング産駒で、 
前にバイラと同じレースに出た事があって、
父トワイニングのバイラオーラと同じ系統の馬なのでたしかがんさんが同じ系統だからと買ってて
ダブルトワイニング馬券を取った記憶のある馬です。
総流ししたんですが馬連よりワイドの方がつきました!
これでこの馬には2回万馬券とらせてもらいました。





あとフェブラリーで馬連とれました!
siruku.jpg
総流しです・・・。
トランセンドとかが来てたら全然つかないところでした。
がんさんと砂のディープインパクト!と応援してたシルクフォーチュン馬券です。
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:競馬

おもち代 [競馬∈・^ミ]

昨日から引き続きついてるみたいです。

馬連で4万馬券
nakayama8baken.jpg
nakayama8.jpg
3着の馬買ってなかったので馬連でよかったです・・。 三連複なんて絶対むり><



他にもいくつか当たりました。
kokura10.jpg

radionikkei.jpg

dontaku.jpg
トリガミもまじってますが・・・。


そういえば昨日の三連単、人生初当たりかもしれません。荒尾で初当たりになるとは・・・。

・・・とおもったら初あたりじゃなかったようです。。
レッドデイヴィスの毎日杯が初でした。。。もう忘れてた。。。
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:競馬

荒尾競馬 [競馬∈・^ミ]

せっかくなので買ってみたら、万馬券とれました(=●^0^●=)


arao.jpg
5Rが万馬券でした。
さすがにあの最終レースは9-12のワイドだけしか当たりませんでした。。。


3月に撮った写真
DSCN6488.jpg
DSCN6550.jpg
DSCN6546.jpg
DSCN6534.jpg
DSCN6531.jpg
DSCN6551.jpg
DSCN6494.jpg
DSCN6516.jpg


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

植物にはまる

がんさん亡くなる前は花なんて写真みてもフーンって感じだったし、
鉢植えなんて触りたくもなかったけど・・・
お供えの切り花を買ううちに
すっかりはまってしまいました。


育て中のパセリです
RIMG0338.jpg



こっちはミツバ
RIMG0336.jpg



あと、プリムラの花
RIMG0329.jpg
ストーブたいた室内はあまりよくないようで・・・
寒い廊下に出しました。



このまえカランコエを3つ買いました
RIMG0325.jpg

RIMG0332.jpg

RIMG0335.jpg
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ワイルドアプローズ2戦目 [キャロット]

apuro.jpg

土曜日の中山4Rで今度はダートで挑戦です。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

ワイルドアプローズデビュー [キャロット]

wilda.jpg

出走確定しました!
ミカモッティがんば~

いいじゃんって実況がおもしろそう



16日は美浦南Pコースで追い切りました(67秒4-52秒4-38秒4-11秒9)。
「今週もポリトラックで終い重点の追い切りを行っています。
相変わらず血統のイメージとは異なり軽い走りをしますね。
フットワークはいいものを持っていると思います。
時計も悪くないのですが、一方で課題もいろいろとあるのが現状でもあります。
牡馬のわりにカイバの喰いが細くなりがちで、それに連れてテンションも上がりやすい。
カイバに関しては、工夫していることで今は回復傾向にあり体も先週より増えて494キロになっているので
そこまで心配は要らないのかなという気はしていますが、テンション面ですね。
繊細な一面が目立ってきてここ最近は併せた馬から離れるような格好をします。
少し前から見られたのですが口向きに不安定なところがある馬なので今ではリングハミを使用しているのですが、
併走馬から離れようとするのが単に馬添いが良くないだけなのか、口が敏感なだけなのか、
はたまた両方なのかは何とも言えないところがあります。
そのあたりはこれからの稽古と競馬を重ねながら掴んでいくほかないですね。
背中の感触からすればもしかするといいところがありそうと思えるのですが、
実戦で今感じている課題をこなしてくれるかですね。
結果がいいものになればもちろん嬉しいですが、内容をより重視して見たいと思います」(池上助手)
20日の東京競馬(2歳新馬・芝1400m)に御神本騎手で出走を予定しています。


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:競馬

バイラオーラ引退 [キャロット]

あぶさんに続き、バイラオーラも引退が決まってしまいました。
最後のレース、見せ場はばっちしだったしがんばりました。

一口馬初勝利、現地観戦での初勝利、初の新馬勝ち、
初のメインレース出走、初の重賞出走、初の7馬身差勝ち、初の持ち馬万馬券、
芝直線だけど初の1000万下勝利などなど・・・・
いろんな思い出をくれました。

それまでなんとなくしか馬の写真を撮ってませんでしたが
1頭の馬にカメラを向けて、良い画を撮ろうとがんばったのもこの馬が初めてでした。

子どもがキャロットに来る事を待ち続けたいと思います。
他のクラブに行っちゃったらショックかも・・

これで持ち馬は2歳と1歳の馬1頭ずつだけ。。
1歳馬はミスコンチェルトの10を買いました。

2歳馬ワイルドアプローズは来週デビュー予定です。
がんさんが選んだ馬です。
でもなんかコメントがあんまり良くなくて不安です・・・
ダートだと思ったら芝デビュー予定なのが意外でした。






13日の新潟競馬ではスタートを決めて果敢に逃げる。
そのまま押し切りたかったが最後は失速してしまい14着。

「最内枠なので思い切った競馬をしたいとレース前から考えていました。
ゲートで敏感なところがあるようだったので、ふわっと出るようならば控えることも考えていましたが、やや斜めに出たもののロケットスタートを切れましたし、ハナへ行きました。少し抑えようかと考えましたが、口が敏感でハミが当たると頭を上げそうな感じがありました。
リズムを崩すのがいちばん良くないと思ったので、速いかもしれないけれどそのまま思い切りました。結果的にはちょっとキツかったのと馬場も荒れてタフなコンディションだったため脚が上がってしまいました。
直線に入ってからアクションを起こしたのですが、なかなか手前を替えようとせず最後の100mくらいでようやく替わったので、そのあたりも堪えた要因なのかもしれません。ここ最近の成績がもうひとつだったので積極的な競馬でなんとかしたかったのですが、期待にお応えできなくて申し訳ありません」(杉原騎手)

「カイバの食いなどが旺盛でないだけに体の維持がまずポイントだったのですが、輸送を挟んでもプラス体重で送り出せたので、悪くはなかったと思います。この馬の特徴を伝えておいて、ジョッキーには積極的な競馬をしてもらえましたが、いいスピードを見せたものの厳しい結果となってしまいました。
ここ最近は自分から止めるようなところも所々で見られるようになり、走りがなかなか変わってきません。もっとしっかり食べて中からグッと変わってくれればいいのですが、リフレッシュを挟んでもあまり変わりがありませんでした。コンディション面もレース内容も大きな進展がなく、先が見えにくい状況と言わざるを得ません。
後藤先生から大事な馬を引き継がせていただきましたし、もうひと華咲かせてあげたかったのですが、力不足で申し訳ありません」(栗田徹師)

極端な枠に入ってしまったことから今回は思い切った競馬を試みることにしました。
課題のゲートは上手く対応でき、スタートを切ってからはスッと先手を取って主張することができました。
ただ、相変わらず口の敏感さ、手前交換のスムーズさを欠くようなところが見られ、上手くコントロールしながら進めることが難しかったです。
開催も終盤に近づき馬場コンディションの悪化なども影響したでしょうが、積極的な競馬をしてこの着差が出てしまうとさすがに苦しいと言わざるを得ません。
なかなか状態面の変化がなく、条件を替えたとしてもこのクラスでは苦戦を強いられるのは明らかでしょう。
このまま続けていくと会員の皆様のご負担も増えてしまいますし、このあとのことを考えると無事なうちに退き際を決めたほうがいいと思われます。
これらのことや近走の成績を踏まえて栗田徹調教師と協議を行った結果、現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することになりました。会員の皆様には何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面をもちましてご案内いたします。


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:競馬
前の10件 | -
2010/3より、こちらのブログに移動してきました。
前のブログ http://dori1982.blog.so-net.ne.jp/ どりの呟き
新しいブログ http://buuton.blog.so-net.ne.jp/ どりの寝言
呟きが寝言に変わりました( ´∀`)
これからもよろしくお願いします!(=●^0^●=)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。