So-net無料ブログ作成
検索選択
キャロット ブログトップ
前の20件 | -

1頭追加購入しました [キャロット]

キャンセルがでて、再募集をかけられていたこの2歳馬

抽選で当たって、1口購入できました。

anpurifaia.jpg

スルーレートの10 牝馬
父:ダイワメジャー×母:スルーレート
大久保洋吉厩舎

名前は、アンプリファイアです。


今回は厩舎で選びました。
なんか洋吉センセイだけ、コメントが敬語に直されてなくておもしろいので(笑)
昔は馬券の相性がわるくて大嫌いでしたが・・・・・
油断騎乗事件から、よく黛ものせてもらってるし!





これで現役馬は2歳2頭、3歳1頭の計3頭になりました。
2歳はコンチェルティーノというこちらもダイワメジャー産駒です。

kontyeru.jpg
ワイルドアプローズと似てるけど、おでこに白い丸があるほうがコンチェルティーノと覚えるようにします。。。




こちらは3歳のワイルドアプローズです。
wilda.jpg
まだ未勝利です。。
しかも鼻水がでてて体調がすぐれなく、なかなかレースにでれません・・・。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:競馬

ワイルドアプローズ2戦目 [キャロット]

apuro.jpg

土曜日の中山4Rで今度はダートで挑戦です。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

ワイルドアプローズデビュー [キャロット]

wilda.jpg

出走確定しました!
ミカモッティがんば~

いいじゃんって実況がおもしろそう



16日は美浦南Pコースで追い切りました(67秒4-52秒4-38秒4-11秒9)。
「今週もポリトラックで終い重点の追い切りを行っています。
相変わらず血統のイメージとは異なり軽い走りをしますね。
フットワークはいいものを持っていると思います。
時計も悪くないのですが、一方で課題もいろいろとあるのが現状でもあります。
牡馬のわりにカイバの喰いが細くなりがちで、それに連れてテンションも上がりやすい。
カイバに関しては、工夫していることで今は回復傾向にあり体も先週より増えて494キロになっているので
そこまで心配は要らないのかなという気はしていますが、テンション面ですね。
繊細な一面が目立ってきてここ最近は併せた馬から離れるような格好をします。
少し前から見られたのですが口向きに不安定なところがある馬なので今ではリングハミを使用しているのですが、
併走馬から離れようとするのが単に馬添いが良くないだけなのか、口が敏感なだけなのか、
はたまた両方なのかは何とも言えないところがあります。
そのあたりはこれからの稽古と競馬を重ねながら掴んでいくほかないですね。
背中の感触からすればもしかするといいところがありそうと思えるのですが、
実戦で今感じている課題をこなしてくれるかですね。
結果がいいものになればもちろん嬉しいですが、内容をより重視して見たいと思います」(池上助手)
20日の東京競馬(2歳新馬・芝1400m)に御神本騎手で出走を予定しています。


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:競馬

バイラオーラ引退 [キャロット]

あぶさんに続き、バイラオーラも引退が決まってしまいました。
最後のレース、見せ場はばっちしだったしがんばりました。

一口馬初勝利、現地観戦での初勝利、初の新馬勝ち、
初のメインレース出走、初の重賞出走、初の7馬身差勝ち、初の持ち馬万馬券、
芝直線だけど初の1000万下勝利などなど・・・・
いろんな思い出をくれました。

それまでなんとなくしか馬の写真を撮ってませんでしたが
1頭の馬にカメラを向けて、良い画を撮ろうとがんばったのもこの馬が初めてでした。

子どもがキャロットに来る事を待ち続けたいと思います。
他のクラブに行っちゃったらショックかも・・

これで持ち馬は2歳と1歳の馬1頭ずつだけ。。
1歳馬はミスコンチェルトの10を買いました。

2歳馬ワイルドアプローズは来週デビュー予定です。
がんさんが選んだ馬です。
でもなんかコメントがあんまり良くなくて不安です・・・
ダートだと思ったら芝デビュー予定なのが意外でした。






13日の新潟競馬ではスタートを決めて果敢に逃げる。
そのまま押し切りたかったが最後は失速してしまい14着。

「最内枠なので思い切った競馬をしたいとレース前から考えていました。
ゲートで敏感なところがあるようだったので、ふわっと出るようならば控えることも考えていましたが、やや斜めに出たもののロケットスタートを切れましたし、ハナへ行きました。少し抑えようかと考えましたが、口が敏感でハミが当たると頭を上げそうな感じがありました。
リズムを崩すのがいちばん良くないと思ったので、速いかもしれないけれどそのまま思い切りました。結果的にはちょっとキツかったのと馬場も荒れてタフなコンディションだったため脚が上がってしまいました。
直線に入ってからアクションを起こしたのですが、なかなか手前を替えようとせず最後の100mくらいでようやく替わったので、そのあたりも堪えた要因なのかもしれません。ここ最近の成績がもうひとつだったので積極的な競馬でなんとかしたかったのですが、期待にお応えできなくて申し訳ありません」(杉原騎手)

「カイバの食いなどが旺盛でないだけに体の維持がまずポイントだったのですが、輸送を挟んでもプラス体重で送り出せたので、悪くはなかったと思います。この馬の特徴を伝えておいて、ジョッキーには積極的な競馬をしてもらえましたが、いいスピードを見せたものの厳しい結果となってしまいました。
ここ最近は自分から止めるようなところも所々で見られるようになり、走りがなかなか変わってきません。もっとしっかり食べて中からグッと変わってくれればいいのですが、リフレッシュを挟んでもあまり変わりがありませんでした。コンディション面もレース内容も大きな進展がなく、先が見えにくい状況と言わざるを得ません。
後藤先生から大事な馬を引き継がせていただきましたし、もうひと華咲かせてあげたかったのですが、力不足で申し訳ありません」(栗田徹師)

極端な枠に入ってしまったことから今回は思い切った競馬を試みることにしました。
課題のゲートは上手く対応でき、スタートを切ってからはスッと先手を取って主張することができました。
ただ、相変わらず口の敏感さ、手前交換のスムーズさを欠くようなところが見られ、上手くコントロールしながら進めることが難しかったです。
開催も終盤に近づき馬場コンディションの悪化なども影響したでしょうが、積極的な競馬をしてこの着差が出てしまうとさすがに苦しいと言わざるを得ません。
なかなか状態面の変化がなく、条件を替えたとしてもこのクラスでは苦戦を強いられるのは明らかでしょう。
このまま続けていくと会員の皆様のご負担も増えてしまいますし、このあとのことを考えると無事なうちに退き際を決めたほうがいいと思われます。
これらのことや近走の成績を踏まえて栗田徹調教師と協議を行った結果、現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することになりました。会員の皆様には何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面をもちましてご案内いたします。


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:競馬

バイラオーラ出走確定 [キャロット]

baira2.jpg
今週の日曜日に出走確定しました。

ジョッキーは若手の杉原?という人。。。 
でもバイラオーラは今まで若い騎手と相性がよかったのでいいのかも?


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

2010産キャロット募集馬 [キャロット]

1次募集の締め切りを忘れてた・・・。
2次で選ぼう・・・。

みなさんはもう選びましたか?

3頭候補に挙げていて、そのうちの1頭が抽選になっていました。ショック
残りの2頭のうちから選びたいと思います。。
ダート馬になりそうだけどなんか良さそうな感じがする。。たぶん。。。


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:競馬

バイラオーラ出走確定 [キャロット]

土曜日の中山、セプテンバーSに出走することになりました。
bairasepu.jpg

すごいメンバー!なんとか一ケタ着順を目指してがんばってほしいです~。



あとあぶさんが入厩しました。
牧場ではなんと600キロオーバーだったそうです・・・。
いまのところ583キロだそうです。 


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

バイラオーラは10着 [キャロット]

20日の新潟競馬では中団から進めるも、思ったほど脚を溜められず、直線でも伸び切れず10着。

「返し馬やゲート裏では落ち着いていて雰囲気は良かったのですが、ゲートで内の馬がうるさくて、それを気にして集中力を欠いてしまいました。
スタートは出ていると言うよりも、周りを気にして驚いたり、怖がって逃げるような形でしたし、前半は力んでしまっていました。
馬の後ろに入ってからは少しずつ折り合ってくれましたが、前半にもう少しリラックスして走っていれば違ったと思いますし、
荒れた馬場を気にしていたこともあり、直線では伸びきれませんでした。
ゲートをはじめ、結果は満足いくものではありませんが、気持ちが切れて走りを止めているというわけではありませんし、
メンタル面は少しずついい方向に向いていると思います」(伊藤工騎手)

「レース前半に脚を溜めて、終いを活かすと言う競馬ができれば良かったのですが、
ゲートでテンションが上がってしまったこともあり、思ったほど脚が溜まりませんでしたね。
また、荒れた馬場を気にしていたようですし、最後は苦しくなって止めてしまう可能性もあったと思うのですが、
その中で最後まで走り抜こうという気持ちは見られました。
うちの厩舎では初めての競馬でしたし、競馬や調教などで信頼関係を積み重ね、
この馬のことを少しでも多く理解してあげて、いい結果に結び付けていきたいですね」(栗田徹師)

レース前半に気負ってしまった部分がありましたし、見た目以上に荒れてタフさが必要となる馬場だったこともあり、
思ったような伸びを見せることができませでしたが、最後まで止めずに走ったということはいい傾向でしょうから、
次の競馬ではさらに上位争いをしてくれることに期待したいと思います。
今後はトレセンで状態を確認し、適鞍を探りながら調整を進めていく予定です。




長いけど大したことは書いてありません。。。(汗)
ずっと内を走って、最後まで一生懸命走れました。
いったいったで前の馬で決まったので後ろから差す馬はきつかったですね。
全然だめというよりは、コースとかメンバーがうまくいけば、もしかしたら?くらいの希望はあったのかもしれません。
まー次もがんばろう!

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

バイラオーラは10着 [キャロット]

だめでしたね・・・(;≧Д≦A〃
ま~でもあのミクロコスモスと約2馬身差ですよ!(笑)
同い年の牝馬なのに4キロも重さ違うけど・・・・汗
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

バイラオーラ・・・。自信なし・・・。 [キャロット]

20日新潟11R 芝1400
baira.jpg

ハンデ戦で52キロです。
すごいメンバーで勝てる気がしない!(笑)
まーでも準OPを走るというのはこういう事なんですよね・・・。
新潟では芝直線以外の芝は初めてです。
昔、左回りは苦手っぽい話もでてましたがどうなんでしょうね?
がんばれ~!





あと、札幌記念です。
sapporo.jpg

キングトップガンがんばれ~!
トーセンジョーダンとかいるし・・・。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

バイラオーラ札幌の可能性もあったらしい [キャロット]

bailaora_facebig.jpgバイラオーラ 5牝
関東(後藤厩舎) 1000万(4-2-4-11)
トワイニング × 母 バイラリーナ (母父 サンデーサイレンス)

27日は軽めの調整を行いました。
「これまで特にネックになっていたのが右前脚の蹄だったようなので、まず最初にここから取り組んだほうがいいと判断して精密検査をしました。
レントゲン検査を行っても骨や蹄自体に大きな異常がないことを改めて確認できましたよ。
また、これまでは保護するための鉄橋蹄鉄を履いた状態でレースをしていましたが、可能ならば普通の形がいいですし、
獣医と相談して、一度普通の鉄に戻して様子を見てみることから始めています。
速いところは今後の変化を見ながら出していく予定ですが、番組表を見るとこれと思えるレースは札幌の開幕週になります。
そこだといくらか時間が足りないかもしれないですし、多少クセがあること、そして小柄な馬なので一気の長距離輸送もプラスにはならないでしょう。
その翌週であれば1ハロン長い距離になりますが新潟に1400mのレースがありますので、
今のところ長岡ステークスをメインに考えていければと思っています」(栗田徹師)
8月20日の新潟競馬(長岡S・芝1400m)を目標に調整を行っています。


ガーン惜しい・・・。
札幌の可能性もあったのか~
グンと調子良くなって北海道で滞在競馬してくれないかな~
軽い馬場が得意そうなので北海道は苦手そうだけど(;≧Д≦A〃
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

あぶさんの夏太り [キャロット]

abrahamdarby_facebig.jpgアブラハムダービー 4牡
関東(岩戸厩舎) 500万(1-1-0-6)
父 ロージズインメイ × 母 カメリアローズ (母父 ホワイトマズル)

周回ダートコースでダクを500mとハロン24~25秒のキャンター3500mを行っています。
「体調は変わらず良好ですし、この中間も順調に調教メニューをこなしてくれています。
動きに関してはこれからの部分ではありますが、運動を継続することで少しずつ良化を促していければと思います。
体重598キロです」(空港担当者)



あぶさん夏なのに激太りしました。
1カ月で+38kgでした。
いままでで一番重いです。大丈夫かな~(;≧Д≦A〃

がんさんの今までの携帯電話がでてきたので、みています。
毎日夜ごはんの内容をメールしていたので、毎日何を食べていたかわかっておもしろいです。
昔の携帯で動画が1つだけあったんですが、がんさんのお姉さんの結婚式の一部が入ってました。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

バイラオーラはスタッフと一緒に新しい厩舎へ [キャロット]

20日から新しい厩舎へ移動したようです。
なんと後藤厩舎のスタッフも一部?かな?一緒に栗田徹厩舎へ来たみたいです。



20日は軽めの調整を行いました。
(後藤師)「ここ最近のなかでも特に良かったのではないかなというレース内容で、本当に頑張ってくれましたね。
その分、疲れが出ないかが心配だったのですが、この数日の状態を見る限りでは歩様は変わりありませんでしたよ。
思えば若い頃から蹄が小さくて負担がかかりやすい馬でした。
途中から調整方法を変えさせてもらって手元に置いてダートでじっくり動かしながら
蹄にいい刺激を与えるように調整してきたのですが、その効果があって今では蹄も大きくなり、しっかりしています。
まだ敏感な一面は残しているでしょうが、コツコツと積み重ねてきたものが以前より安定した状態をもたらしているのかもしれませんね。
今朝の調教をもって新しい厩舎へ引継ぎを行っておきました。
来年の春でお母さんになるのでしょうから、もうひと華咲かせてくれるといいですよね。
そして、何より無事に現役を終えて欲しいと願っています。これからも応援しています。これまで本当にありがとうございました」

(栗田徹師)「急遽のお話ではありましたが、後藤先生のあとを任せていただけることになり光栄です。
今朝の調教後に厩舎のほうへ移ってきています。
乗り難しかったり、脚元が弱かったりと個性も強いようですので、まずは様子を見ながら特徴を掴んでいければと思っています。
後藤厩舎の厩務員とよく乗っていた番頭格の調教助手がウチに来ることになったので
彼らの意見も踏まえながら今後の調整を行っていきます」



バイラと一緒に走っていたスタッフも新しい厩舎にきたようですので、安心しました。
昔は走ってすぐ放牧、とされてガッカリしたものでしたが、今思うと蹄の事もあったんですよね。
4勝もできて後藤調教師には本当に感謝ですね。
新馬戦も一番早い時期に出してくれましたし、現地で見れましたしね。
ダートに変わった頃の500万下で降級したあたりの無双っぷりとか、色々と楽しめました。
がんさんはデビュー前からこの馬は東京芝1400が絶対いいはず!と言ってたんですが何回か走りましたしね。
芝直線で勝った時は人気薄でめずらしく馬券もつきましたし、大満足です。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

バイラオーラは栗田厩舎に [キャロット]

バイラオーラがどこにいくのか決まりました。
栗田徹調教師のところに行くようです。すごい若い人です。

今週あぶさんの更新がなくてあれ?と思ったら、セレクトセールがあったからですね。
そいうえばセレクトセールも録画しておいてとがんさんに言われていました。
録画しないでずっとテレビつけっぱにしておきましたが。。みてたかな?

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

とうとう明日 [キャロット]

今日はがんさんの選んだキャロット馬ワイルドアプローズのお姉さんが未勝利戦を勝ちました。
なんか弟にも期待してしまいますね。

明日、とうとうバイラオーラが走りますね。
最内枠という枠になってしまいましたが、白い色はがんさんの気に行っていたブートンの色なので、良しと思うことにしました。
でも格上挑戦だし。。。
去年は1600万の馬が勝ちましたがその馬は1600万のレースでも3着とかとってましたしね。。
バイラは1600万のレースではイマイチですからね。。。
それなりで期待してみたいとおもいます(;≧Д≦A〃

キャロットクラブの2010年産の募集馬が郵送でとどきました。
なんかがんさんが選びそうな馬いるかな??色々考えようと思います。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:競馬

バイラオーラ1枠1番・・・ [キャロット]

よりによってなななななんと1枠1番に(汗)ガーン
得意の追い込みしかないか・・・・
がんばれ~!
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

バイラオーラ出走確定しました。 [キャロット]

サマーダッシュにでることになりました。
急いでギャロップを買ってきたけど無印でした。
そりゃそうか・・。
日曜日は一緒に応援します!
がんさんだけ新潟行ってたりして(笑)

後藤調教師が引退したらどうなるかはレース後に決まるそうです。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

バイラオーラは18/20の確率でサマーダッシュ [キャロット]

サマーダッシュの特別登録馬がでてました。
バイラオーラは54キロで、1600万下の馬も結構いました。
フルゲート18頭ですが、登録馬は20頭いるようです。

たぶんそのなかで1600万下8頭のうちの7頭が出走可能のようです。
どういうふうに抽選するかわからないけど。。。
1000万下の馬が1頭いるんですがこれは除外ですよね。
あとOPの馬は出走OKになりますよね。
で、1600万下の馬で抽選になると思うんですが、たぶん。。そうなると1頭だけ除外になるだけのようです。
ほぼ出走可能っぽいですね。
それとも単純に収得賞金の多い順に出走可能だったとしても、出走可能のようです。

もしだめだったら1600万下のダート1200のレースに出る予定でしたが、こちらはなんと
15/25の確率・・・!サマーダッシュの方が出走できる可能性ははるかに高いようです。

応援に行こうかと思ったんですが、がんさんがまだ家にいるので、家で一緒に応援したいと思います。
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:競馬

バイラオーラは一応サマーダッシュ狙いで [キャロット]

bailaora_facebig.jpgバイラオーラ 5牝
関東(後藤厩舎) 1000万(4-2-4-10)
トワイニング × 母 バイラリーナ (母父 サンデーサイレンス)

29日、30日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は流れに乗れなかったのが大きいですが厳しいレースになってしまいました。
持ち味を出せればもう少しやれると思いますし、何とか巻き返して欲しいですが、
恵まれないと苦しい部分があるのも否めないのは事実なのかもしれません。
ただし、まだこのクラスに上がって数戦ですし、何とか再度いい走りをさせてあげられるようにしたいと思っています。
レース後の様子を見ているところですが、却って不安になるくらい蹄や脚元の問題は感じませんので、
このまま次走へ向かうつもりです。
現状ではハンデ戦と1000万下のレースを勝ったように直線1000mの競馬がこの馬にとっていい条件のレースと思えます。
以前から公言していましたが、次走のいちばんの目標はアイビスサマーダッシュなのは変わりありません。
ただ、クラスが違うように必ず出られるという保証もありません。
その場合は他に適鞍がないのもありますし、芝ではありませんがダート1200mが同じ週に組まれているので、
こちらへ向かうようにします」(後藤師)
7月17日の
新潟競馬(アイビスサマーダッシュ・芝1000m)
もしくは16日の新潟競馬(北陸S・ダ1200m)へ向けての調整を行っています。


サマーダッシュ出れるといいですね~。
もし出れなかった場合はダート戦になるそうです。


abrahamdarby_facebig.jpgアブラハムダービー 4牡
関東(岩戸厩舎) 500万(1-1-0-6)
父 ロージズインメイ × 母 カメリアローズ (母父 ホワイトマズル)

周回ダートコースでダクを1000mを行っています。
「この中間から馬場で軽めに乗っていますが、連闘後の放牧でもありますし、状態を確認する意味でもじっくりと進めています。
運動を継続しても体調面は安定していますが、
引き続き心身の状態をしっかり見極めながら取り組んでいきます。馬体重
560キロです」(空港担当者)

あぶさん調整中~。


ravaface.jpgワイルドアプローズ 2牡
関東 池上 昌弘 厩舎
父:ワイルドラッシュ×母:ラヴァーズナット (BMS:ダンスインザダーク)

屋外直線1000m坂路のダートコースでハロン18秒のキャンター調整を行っています。
力の要るダートコースで乗り込んできたことで推進力がずいぶん付いてきましたが、
日によっては調教上がりの際、息の入りが遅いことがあるので、今後もトレーニングを続けて内面の強化に努めていきます。


こちらも調整中~。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

バイラオーラ惨敗(;≧Д≦A〃 [キャロット]

bailaora_facebig.jpgバイラオーラ 5牝
関東(後藤厩舎) 1000万(4-2-4-10)
トワイニング × 母 バイラリーナ (母父 サンデーサイレンス)

25日の中山競馬ではスタートでやや後手を踏み後方から。
直線で外から追い上げようとするも差は詰められず
14着

「前回と違ってゲートのなかでちょっとガタガタしていました。
なんとかいい体勢でスタートさせられればとおもっていたのですが、
前を向くと前扉に鼻面があたるような感じで前掛かりになって突進するような状態になって、
タイミングも悪く遅れを取ってしまいました。
ただ、道中の走りに関しては前回より良かったですよ。
そのときは捌きに多少の違和感があって手前を替えるときもどこかぎこちなかったですからね。
精神面がポイントになると思うので、いかにリラックスしてゲートインできるかになりますが、
いい状態で臨めれば結果は違ってくるはずです」(伊藤工騎手)

「前回のように前に行きすぎると身上の切れ味を発揮しにくくなりますが、さすがにこのクラス、
この時計での勝負をするのには立ち遅れると苦しいですね。
ただし、走る格好は悪くなかったので浮き沈みはあるものの蹄の状態が少しずつでも良くなってきているのだと思います。
硬い馬場を走ったあとなので、レース後の状態をよく見てから今後の調整過程を考えていきます」(後藤師)

目標へ向けていい結果を出せればと臨んだ一戦でしたが自らの課題により残念ながら良績を出せませんでした。
今後に関してはまずレース後の状態に問題がないかよく確認してから改めて検討していきます。
   
だめでした・・。
タイム速すぎでしたね(;>ω<)/
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬
前の20件 | - キャロット ブログトップ
2010/3より、こちらのブログに移動してきました。
前のブログ http://dori1982.blog.so-net.ne.jp/ どりの呟き
新しいブログ http://buuton.blog.so-net.ne.jp/ どりの寝言
呟きが寝言に変わりました( ´∀`)
これからもよろしくお願いします!(=●^0^●=)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。