So-net無料ブログ作成
検索選択
競馬場レポ ブログトップ

福岡への旅~その5~ [競馬場レポ]

2日目の小倉競馬場です(=●^0^●=)

重賞の日ということで少し早めに行ったのですが、指定席GETできました。
開門ダッシュがすごかったです!!

朝はまだ雨が降ってなかったですが、今にも降りそうでした。
DSCN6721.jpg



続きを読む


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:競馬

福岡への旅~その4~ [競馬場レポ]

朝フロントに電話して聞いてみましたが、まだ清掃業者に連絡していないみたいでした。
そして電話してもらったところ、リネン類はまた別業者みたいで、その業者とまだ連絡がとれないとのこと。。。
本当に部屋でなくしたんですか?的な事もきかれて・・・なんかそこまで言われると自信がなくなってしまいました。。。
とりあえずがんさんの携帯電話に連絡をくれるようにお願いし、ぶーとんのことがわからないまま小倉競馬場へ出発しました。
私は普段鳴らない携帯が鳴ってもおそらく気づけないので(汗)、がんさんのにしました。

小倉駅直結のホテルなので、ホテルを出たらすぐ目の前がモノレール乗り場。
あっというまに小倉競馬場につきました。
私のテンションが低いのでがんさんに怒られましたが、ぶーとんの事があってあまりしゃべれませんでした。。。

ついてすぐ指定席を買って、あたりをウロウロしていたら、ガラスの向こうのパドックで騎手とかみんなでてきて黙祷が行われました。
私もしようと思ってパドックへ行くドアのほうへ歩き出したところで、がんさんの携帯が鳴りました。
近くに椅子があったのでそこに座って携帯でほっとするがんさん。
ぶーとんが見つかったそうです!!(=●^0^●=)やっぱりシーツにまぎれていたそうです。
でも戻ってくるのは明日の昼過ぎになるそうで。。
ま、見つかったからいいか~(≧∇≦)
よかった~とおもってパドックのほうをみると黙祷が終わってました。
良く考えたらスタンド内は普通にざわざわしてたので、パドックに行って黙祷中に携帯が鳴らなくてよかった・・・・。


指定席エリアで無線LANがつながるそうなのでIDとかパスワードをもらいにインフォメーションへ。
すると案内のお姉さん方はよくわからないみたい???
前に京都ではIDとかが書いてある名刺サイズのカードをくばっていた記憶があったので、
そのことも話してみたんですがパスワードが必要なことはわかるけどそのパスワードがどこにあるかわからないそうで・・・
よくわからないので一度チャレンジしてみます、といって席に戻ってパソコンを起動しました。
したらなんとパスワードかかってなかった(笑)
そのままつなげました(;>ω<)/なんだ~
小倉競馬場近くに住んでる人は開催日はネット使い放題か???(笑)
そこまで届かないんだろうけど・・( ´∀`)


これでぶーとんも見つかったしネットもつながったしで安心してパドックへ。
DSCN6627.jpg

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

福岡・熊本への旅~その2~ [競馬場レポ]

朝食のバイキング
DSCN6481.jpg



2日目は荒尾競馬へ行きました。
現役の日本最南端の競馬場ということで、日本最北端の札幌競馬場のある札幌からはるばる最南端まできました(>∀<)

DSCN6483.jpg
まずは小倉から新幹線で博多へ。

DSCN6484.jpg
のぞみ?かな???よくわかりません。。


そして博多で九州新幹線に乗り換えです。
しかし・・!急いで乗り換えたので間違えてしまいました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

今年最後の札幌競馬場~その2~ [競馬場レポ]

日曜日は、イベントの抽選会があったので午前中だけ行ってきました。
DSCN2185.jpg
今年も終わりか~~。



まずは1000円以上馬券を買って、スタンプを押してもらいました。
1日1回押してもらえて、スタンプ3個以上で抽選できます。
スタンプを何個か集めるだけでも副賞としてポスターやジュースをもらっていました。
そして抽選会場へ。
ガラガラをまわして・・・・・・・赤い玉がでてきました。
当たったものは
DSCN2176.jpg
リボンナポリン!またジュースか・・・(;>ω<)/


他には液晶テレビや5千円分のタクシーチケットや千円分のウィズユーカード(札幌市のバス&地下鉄のカード)などがありました。ほしかったな~~
ちなみにがんさんの後ろの人はタクシーチケットが当たっていました。いいな~


会場にはリボンちゃんが来てました。
DSCN2182.jpg
かわいい・・・。



そして今年最後の牛めし。
DSCN2175.jpg
卵入りで650円。いっぱい食べたな~



がんさんがスタンプをもらうために買った馬券が当たりました。
DSCN2177.jpg
なんか札幌の後半あたりからがんさんは、札幌ダート1700mはパドック見たら百発百中でした。
今頃気づいても・・・。今日で終わっちゃった( ̄ロ ̄lll)


DSCN2179.jpg
また来年~~

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

今年最後の札幌競馬場~その1~ [競馬場レポ]

今週は土日とも行ってきました(=●^0^●=)

DSCN1993.jpg
土曜日は晴れ時々くもりで、気温もちょうどよくて過ごしやすかったです~。






DSCN2018.jpg
かっちー!この日は2勝していました。



DSCN2078.jpg
黛~。



キッチンカーでカレー屋さんがきていて、ナンでカレーを売っていました。
辛さもお子様味から甘口~中辛~辛口まで色々選べて買いやすそうでした。
でも、家には私が作ったカレーがたくさん残っていたので・・・
今回はサイドメニューを食べてみました。
来年も来てたらぜひカレーを食べてみたいと思います~
DSCN2079.jpg
なんだっけ・・・キーマクルチャー?みたいな名前のものと、タンドリーチキンです。
左のはナンの生地にひき肉を炒めたものが入っていました。美味しかったです~。
チキンはカレー風味であっさりめで美味しかったです(≧∇≦)/




枕として活躍していたゴマちゃん
DSCN2080.jpg
うっすらグレーに汚れてしまいました・・。帰ってきたらお風呂ですね。




メインレースの札幌2歳のパドックです。
veiro.jpg
ヘヴンリーロマンスの仔のヴェイロン。


veiro2.jpg
落ち着いていたんですが、結果はビリでした・・・。



そしてアドマイヤセプター
admire.jpg
パドックに入ってきてすぐは、まともに歩けないくらい興奮していてもうだめかと思いましたが、


admire2.jpg
周回していくうちに落ち着いていきました。



そしてアヴェンチュラです。この馬は、ずーーーっと
aven.jpg
歯を出してイーーーーってしてました・・・・。騎手が乗るまで、ずっと(笑)



aven2.jpg
やっと口を閉じたアヴェンチュラ。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

そろそろ終盤札幌競馬場 [競馬場レポ]

さささささ・・・・寒い((((((゚Д゚|||)))))))))
寒すぎるので真冬でも大丈夫なくらいの完全武装で行ってきました~。

ダウンジャケットタートルネックのシャツ、毛糸のカーディガンで行ったのですが、
それでも寒かったです・・・・・(;≧Д≦A〃
スタンド右半分?の一部の自由席がガラス張りで暖かいので、そこで見ることにしました。
札幌の指定席は屋外なので、暖かいのはここだけです。。
一度芝生に出てみましたが、寒くて1時間ほどで中にひっこみました・・・(笑)

DSCN1876.jpg
たまたま撮ってあった典ちゃん・・・。


DSCN1891.jpg
普段は100円ずつしか買わないのですが、思い切って千円買ってみました(=●^0^●=)
なんかパドックで早歩き?で前の馬を抜かしそうな勢いで歩いてたので買ってみました。
買ってみてよかったです~。
典ちゃんは4着でした。


食費をおさえるため、おにぎり持参でした。
DSCN1895.jpg
おかかと、ツナマヨにしました。
丸いのがおかかで、三角がツナマヨのつもりでにぎって行ったのに、
カバンのなかでつぶれてしまったのとかあって・・食べるまでもうどれがどの味だかわからなくなってしまいました(;>ω<)/


DSCN1901.jpg
黛もいました~



メインレースで、レトが頭を上下に振ってすごい入れ込んでいました。
DSCN1925.jpg
やっと頭が止まった所を撮れました・・


メスナーのほくろ?(笑)
DSCN1935.jpg
目がもう一つあるみたい・・(>∀<)


DSCN1949.jpg
今度も単勝1000円で勝負して成功でした。
当たるとでかいですが、失敗した時のリスクもでかいですね。。。


あと、先着でディープインパクトのポスターをプレゼントしてたので貰ってきました。
DSCN1952.jpg
2枚あるので2部屋に1枚ずつ貼ってみました~。





話は変わって
グリーンチャンネルの番組で、その週の単勝最高配当騎手を当てるクイズがあるのですが、
このまえ黛で応募したら当たりました(=●^0^●=)
DSCN1950.jpg
QUOカードもらいました~。黛ありがとう(≧∇≦)/

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

札幌競馬場へ(=●^0^●=)トゥエルフスナイト [競馬場レポ]

DSCN1771.jpg

行ってきました!

午前中は晴れてても突然天気雨が降ってきたり、忙しい天気でした。

DSCN1811.jpg
きれいに晴れてると思ったら本当に突然、黒い雲が覆ってきたり・・・

でも午後からは安定して晴れて気持ちいい天気でした(≧∇≦)/


6Rのパドックに行ってシーザリオの仔、トゥエルフスナイトを撮影しました。
DSCN1831.jpg
キャロットクラブのコメントだとあんまり良くないみたいなコメントでしたが、
実際見てみるとよく見えました。
なんか前の馬を抜かしそうな勢いで、グングン歩いていました。


よく見えたものの、キャロットのコメントを信用して弱気に100円ずつ買ってみました。。
DSCN1843.jpg
近くにライトカードしかなかったので、バラで応援馬券・・


DSCN1830.jpg
やる気いっぱい!
初出走でレースで勝っちゃうし・・・本当にすごいですね。


ウィナーズサークルにも行ってみました。
札幌だったせいか、キャロットの会員さんは少なめでした。

DSCN1848.jpg
カメラマンとカメラマンの間から撮影・・・(笑)


北斗くんはこのあと連勝していました。なんか久しぶりに勝ったのを見た気が・・・

黛は全然だめでした・・・・(涙)

メインレースあたりから寒くなって来て、上着を持ってくるのを忘れてたので凍えていました。
来週は上着を忘れないようにしたいです~。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:競馬

また札幌競馬場へ [競馬場レポ]

また行ってきました~。
なんかJR白石駅でのポイント故障??ということで朝からJRのダイヤが乱れていて、
札幌~札幌間で20分、乗り換えて札幌~桑園間で20分くらいずつ遅れていて
結局いつもの時間の4倍5倍くらいかかって着きました(;>ω<)/
こんなことなら最初から地下鉄で行けば良かったです。。。


雨が降りそうな雰囲気でしたが、天気予報通り雨は降らずに曇りの天気でした。
でもこのくらいのほうがあまり日焼けしないしちょうどいいかもです(>∀<)


DSCN1666.jpg
空は曇ってて真っ白でした。



まゆずみ~!
DSCN1699.jpg
今日は惜しかったのですがだめでしたね・・明日に期待ですね。。


やさしいきもち
DSCN1693.jpg



チェリーソウマがきていたのでパドックに行ってみると
DSCN1717.jpg
NOOOOOO・・・・・・・・・意味ないじゃん!(笑)
そういえばつけてましたね、これ・・・。
やっぱり走る事が第一なので仕方ないですね。。。汗かいてたし・・。



あと、ホワイトベッセルもきていました。
DSCN1730.jpg
白~



DSCN1733.jpg
馬具も厩務員のお兄さんもみんな白い・・・
結果は残念でしたが、雨さえ降っていれば・・・!今日は降りそうで降りませんでした。。


最終レースではまっきーがいました。
DSCN1754.jpg
変な名前の馬(笑)ぷにぷに~


DSCN1755.jpg
上をむいてくれなくて良い顔が撮れなかった。。また来てね~(>∀<)
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

札幌競馬開幕!! [競馬場レポ]

とうとうはじまりましたね~!

さっそく行ってきました(=●^0^●=)


DSCN1315.jpg
暑かったです~~(;>ω<)/
ときどき雲がでて日を隠してくれると少し良くなったんですが、日差しがきつかったです~


DSCN1327.jpg
パドックも暑かったです・・・・騎手が出てくるまで粘るのがかなりきつい状況(笑)



いつも食べる牛めし
DSCN1314.jpg
懐かしい・・・!毎週食べたいと思います。。。(笑)


ラーメンリレーというのがあって行ってみたんですが、お昼もだいぶすぎて混んでない時に行ったはずが、
ずーっと待ってすごい時間がかかって疲れました。。。
厨房が忙しそうだったらまだ納得できるのですが、ただ調理する人が遅いだけで、たくさんの人が待たされました。。。
つけ麺なので麺とつゆさえ用意すればいいはずなのに、慣れてないバイトの人がちんたら作ってました。。。
味もいまいち。。。去年のスープカレーの方が良かったです(;≧Д≦A〃




典ちゃん
DSCN1454.jpg



まゆずみ~
DSCN1405.jpg
西田くんとこばてつも一緒にとれました。。


mayuzumi.jpg


レース中の写真はこんなかんじで撮れました。
DSCN1407.jpg
DSCN1474.jpg
少しずつピントが合うようになってきました。。
まだ自分で選んだ馬を撮るというのはできません・・・
たまたま撮りやすい馬を撮ると言った感じです。
札幌開催で修行したいと思います~


かえってくるところ
DSCN1372.jpg







最終レースが終わった後に、ジョッキーイベントがありました。
サッポロビールのイベントでした。
なんかこの前のブリーダーズGカップの日もたくさん協賛していたし、すごいですね~
DSCN1517.jpg
ジョッキーとジョッキで乾杯というイベントでした。
たくさんの騎手が参加したのですが、武豊が率先して一番先に来てくれたので、すごいな~と思いました。
札幌に来ること自体めずらしいので、なんか嬉しかったです~
赤いのはしばやまちゃんか?



DSCN1509.jpg
トークがはじまっても、どんどんジョッキー走って来てくれて集まりました。
あんみつ・・・あんまり無理しないで><(笑)



DSCN1508.jpg
秋山ちゃんと中舘ちゃん、こばてつかな?


みんなで乾杯
DSCN1521.jpg
応募すればビールが当たるので、お客さんもビール飲んでいる人が多かったです~
私はビールは苦手なので、見てるだけでした。



こんなに大勢のジョッキーが来るとは思ってなかったのでビックリしました。。
DSCN1513.jpg
黛もきてました(笑)
幸四郎ジョッキーはトークで笑わせてくれました。さすがです・・


DSCN1519.jpg
藤岡おにいちゃん、右の彼は。。川須くんか??ちがったらごめん・・・



DSCN1528.jpg
西村??ちがったらごめん・・・、と芹ちゃん、みうらこうせい



DSCN1534.jpg
後ろから呼ばれてでてきた岩田ちゃんはお約束の・・・泡つけてきました(笑)



DSCN1544.jpg
最後に荻ぶたが話して終わりました~
おもしろかったので、またこういうイベントやってほしいです~~



疲れたので、ダイエーの惣菜で夜ごはんにしました~
DSCN1552.jpg
半額寿司とあげもの~
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

函館の旅~その3~ [競馬場レポ]

最終日は、朝から競馬場でした(;>ω<)/

なんとか指定席をとろうと、ホテルのご飯が7時からだったため、食べたらすぐ出かけました。
そしたら7時40分?くらいには競馬場についたのですが、すでにA指定席は満席でした(汗)はや~
B指定席は空いていたので並んで待ちました。
それでも整理券は99番目でした。


なんか競馬場だと移動はエスカレーターのみで、エレベーターはあまり使えないイメージがあったのですが
函館競馬場は、エントランスにエレベーターがあり、誰でも使えるようになっていました。。
誰もいない時は使わせてもらおうと思って、結構乗りました(笑)
1階はすぐパドックがあるし、2階はフードコートのそば、3階は指定席エリアのそばと、
すごく使い勝手の良いエレベーターでした(>∀<)

競馬場と言うと、広くて歩いて移動するのに少し時間がかかるイメージがありますが、
新しい函館競馬場は良い意味でコンパクトでパドックも近いしすごく便利でした~。

DSCN0668.jpg
指定席からのながめ~


あと、新馬戦にでてたキンカメの妹です
DSCN0957.jpg
落ち着いていて良さそうだったのですが惜しかったですね。。



新しいカメラで色々試行錯誤して、写真を撮りまくりましたがまだまだ鍛練が必要なようです。。
DSCN1090.jpg
これくらいです。。ちゃんと?撮れたのは・・・


あとはブレブレ
DSCN1024.jpg
むずかしいですね。。。。
馬と一緒にカメラも動かさないといけないのかな~


DSCN0914.jpg
ゴール板にピントがあっちゃってます



お昼は、美味しかったのでまたあじさいに行きました。
やきとり弁当にしようかと思ったのですが、すごい行列ができていて諦めました。。

DSCN1041.jpg
カレーパンと、鶏のから揚げ串もたのみました。
昨日の醤油ラーメンも美味しかったけど、塩ラーメンも美味しかったです~
チャーシュー麺にしたのでたくさんチャーシューが乗っかっています


DSCN1043.jpg
カレーパンは少し辛かったですが、皮が薄くてカリカリして美味しかったです~(≧∇≦)/
ラーメン屋さんになぜかカレーパンとか、揚げパンがありました。


あとなんかテレビの取材をしていました。
DSCN0702.jpg
たぶん左の人は伊藤さんっぽかったです。地上波のやつかな?あれって北海道でしかやってないのかな
グリーンチャンネルの地方競馬最前線の司会の人です。
背が思ったよりずっと小さくて驚きました。かわいらしかったです。



DSCN0722.jpg
誘導馬は元気いっぱいでした(=●^0^●=)
いいのかな・・・?(笑)
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:競馬

函館の旅~その1~ [競馬場レポ]

三連休ということで、新しくなった函館競馬場へ行ってきました。

今回はJRで行きました~。
駅弁
DSCN0253.jpg
夏の祭り弁当?とかいうのでした。


朝一のJRに乗って、函館競馬場へは11時前?くらいに着きました。

DSCN0255.jpg
天気がよく、気持ちよかったです~!


外からみえるパドック
DSCN0257.jpg
入口から入ってもすぐパドックがあるので驚きました。


DSCN0282.jpg
日陰は涼しいのですが、日差しが暑くて1回パドックを見ただけで汗だくになってしまいました(;≧Д≦A〃


お昼前のすいている時間にさっそくご飯を・・・
DSCN0283.jpg
フードコートで鶏マヨ丼と、カツ丼をたべました~
美味しかったです(≧∇≦)/

フードコートで食べたのですがテーブルがたくさんあって、混んでても大丈夫な感じでした。
見た目から普通の売店かと思ったら、ラーメン屋さんとかもあって本格的なご飯が食べれました。


DSCN0287.jpg
快晴で気持ち良かったです~!
この日はすでに指定席も自由席もみんなうまっていて、
芝生で座ったりスタンドの下の方の段になっているところに座ったりして観戦しました。


検量室のほうは
DSCN0290.jpg
こんな感じになっていました。左側がパドックにつながっていて、パドックから馬と一緒に歩いて来れます。
右側にある着順が書いてある仕切りも新しく木目のになっていて、
古いものはベンチとして再利用されていました。


DSCN0312.jpg
ターフィー君がいたので撮ってもらいました。
でも・・・・・私が横に並んでからターフィー君が左足を移動させてポーズを決めたので・・・・右足を軽く踏まれてます・・・・(笑)




DSCN0313.jpg
暑かったので、かき氷を食べました。オレンジ味~


あと、がんさんが枠連で万馬券をゲットしていました。。。
DSCN0318.jpgDSCN0319.jpg
一番上の300円のやつが当たりました。
Patで買うときはこういう風に値段を変えて買うのがちょっとめんどくさいですが、マークシートだと簡単に買えていいみたいです。
函館って頭数少ないし、買う人も少なめなのでこういう馬券がおいしいらしい・・・


DSCN0349.jpg
途中から雲が出てきて、函館山?が隠れてしまいました。



さらに帰る前にあじさいのラーメンを食べました。
DSCN0463.jpg
おいし~!初めて食べたのですが、麺がしっかりしていてスープがあっさりで気に入ってしまいました。
2人で1つのラーメンを頼んだのですが、何も言わなかったのにお椀と箸&レンゲを2こつけてくれました。
でもホテルを夕食付プランにしたのを忘れていて、かなりお腹いっぱいになってしまいました。。。。


そして12Rまで堪能した後にいったんホテルに帰って、夕食を食べました。。。たべれるのか???
DSCN0464.jpg
こんな感じの夕食でした(≧∇≦)/
お鍋はきりたんぽが入ってました~
そして刺身にはもちろんイカが~


ご飯の後、函館競輪場に行ってきました。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

門別競馬場の旅~その2~ [競馬場レポ]

前の記事のつづきです。


RIMG0116.jpg
新入りのうりぼーも一緒に行きました!
毛が抜けやすいので、簡単な洋服を着せています。。


RIMG0126.jpg
ダートはこんな感じでした~。あまり砂埃はあがっていませんでした。


RIMG0141.jpg
1700mだと目の前からスタートなので、迫力のゲートシーンがみれました~。


そして・・・17時をまわった頃から・・・
ウィナーズサークルあたりに、人が増えてきました・・・・・・・

コスモバルクの引退式が近づいてきたからです。
テレビカメラをもったマスコミ関係っぽい人もたくさんスタンバっていました。。。
ウィナーズサークルの柵の所には、コスモバルクの横断幕がたくさんはってありました。


そして・・・時がきました・・・汗
すすすすすすごいたくさんの人が、この狭い競馬場のど真ん中に集合してきました!
RIMG0169.jpg
こんなかんじで、ウィナーズサークルのまわりは人がいっぱいで見れないと思った人が
上から見れるスタンドや丘にのぼって、スタンバっています。


そしてコスモバルクがでてきました。
RIMG0173.jpg
人がすごく・・・手を伸ばして頭の上で写真をとりました。
でもいくら撮っても人の頭が入ります・・・(笑)


P1090811.jpg
ずっとここで周回していました。馬服をとってこれをつけて、このあとこの垂れ幕?も取って、素のコスモバルクでも歩いてました。


岡田総帥のあいさつがはじまりました。
RIMG0200.jpg
ここにいます・・・
ダンディですね~


P1090810.jpg
こ、ここに・・・・・岡田氏が・・・汗
遠い・・・(笑)
右側のおなじみの赤い服は冬樹さんです。


総帥は「話が長くなりますが・・・」

と前置きして、コスモバルクのことを熱く語っていました。
なが~いお話・・・・でもすごくわかりやすくて感動的でした。

でも・・・長すぎて・・・冬樹さんが次のレースに乗らなくてはいけないので、話の途中でコッソリ退場!
冬樹インタビューはきけませんでした(笑)もともと予定には無かったのかな?

コスモバルクのために、門別競馬場に遠くから来てくれてありがとう!と何度もおっしゃってました。

そして良い感じの音楽とともに、コスモバルクの映像が流れた・・みたいなんですが、私は気付かずに背伸びしてコスモバルクをみてました。。。
あとからがんさんに教えてもらいました(汗)

みんな、セレモニーが終わってもコスモバルクが去るまでは、その姿をずっと見ていました・・・。
西日がさしていてすごく綺麗でした。

すると、すぐ後ろの馬場に次のレースの馬が次々入場してきました。
そしたらそれまでおとなしかったバルクが急にさわぎだして、
ぼくも連れてって~!まだまだ走りたい!という感じの迫力でピョンピョンはねていました。
すごく元気そうでした。


GWプランの帰りのバスは18:30発だったので、早めに帰路につきました。
RIMG0204.jpg
ちょうど日暮れで、夕焼けがきれいでした~。


すごい混んでいましたね!
新しくできたドームでは、おそらく締め切り前に馬券買えないんじゃないかってくらいの混みようでした。
座るところもすべてうまっていたので、下の芝生で新聞をしいて座って観戦しました。
食べ物屋さんもいつも10人くらいは並んでいたので、最初のそばとかしか食べませんでした。
あとは若い女性も多かったのが印象的でした。
女子トイレも混んでいて、あまりの混みように並んでいた私に、自分はさっさと済んだがんさんが漫画を渡してきました・・・・・・Σ( ̄ω ̄lll)漫画を読みながら並びました。。。
パドックも、常に人でいっぱい!柵の一番前では全然見れませんでした。常に誰かの後ろで見る感じでした。
帰りに駐車場の方を見たら、たくさん車がとまっていました。

ニュースを見たら、最高入場者数だったみたいです。2867人だったそうです。
コスモバルクの影響もあるし、明日は一日休みたいし、行くなら今日ですよね。。。やっぱり・・・


帰りにスーパーの半額寿司を買って帰りました。
いつもは全然残ってないのに、GWだからか、品ぞろえが豊富でした~
RIMG0205.jpg
てまり寿司!半額Ψ(`∀´)Ψ


RIMG0207.jpg
手巻き寿司!3割引きΨ(`∀´)Ψ


RIMG0210.jpg
いくらが入ってました。。。!復活したのかな?でも少し小粒でした。


RIMG0209.jpg
手巻き~納豆・ツナマヨ・イクラ・とろマヨサーモン・まぐろでした~。
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:競馬

門別競馬場の旅~その1~ [競馬場レポ]

門別競馬場に行ってきました(=●^0^●=)
まだ行ったこと無かったんですよね~。
GWはいつも札幌競馬場での開催だったので、なかなか行く機会がなくて・・・

今年はホッカイドウ競馬全てを門別競馬場でやるということで、GWに行ってこれました。

しかも、行くのを決めた日に、コスモバルクの引退式があるとか!楽しみ~

札幌駅発の無料バスで行ってきました。
乗る前にまずは腹ごしらえを・・・
バスが来るまでの間、よつ葉でご飯を食べました~。
RIMG0059.jpg
がんさんのランチの豚丼~


RIMG0058.jpg
どりさんのごはん?ワッフル~


RIMG0060.jpg
ランチについていたソフトクリーむ~


札幌発の無料バスは、事前に予約が必要なんですが、
門別競馬場まで[ぴかぴか(新しい)]タダ[ぴかぴか(新しい)]でバスで連れてってくれるということで、めちゃくちゃお得ですよね~!(`∀´)
当日は札幌駅の北口団体バス乗り場で、緑とピンクと白のJR北海道バスを探して、受付のお兄さんに名前を言って乗りました。
北口の団体バス乗り場はちょっと変わってて(乗り場っぽくない)探しにくいので気をつけて下さい・・汗
昔にガトーキングダムに行くときに利用して、どこだ~~?とかなり探した事がありました・・・(笑)
本当はバス1台だけのはずなんですが、今日はなんとGWプランだけで2台ありました。増便したんでしょうかね。


バスに乗ること1時間半、門別競馬場につきました~
入口がゲートになっているんですね。
RIMG0063.jpg
ゲートに入って記念撮影もしちゃいました(笑)

入口でコスモバルクのグッズが当たる抽選券を先着500名に配付しているとのことでしたが、なんと・・・
もう配付し終わっていましたΣ( ̄ロ ̄lll)まだ14:00なんですが・・・(笑)1Rは15;40からなんですが・・・
おそるべし、コスモバルク!


そしてスタンドまで100mくらい?歩きます。
その間を電気自動車のバスが往復してるので、それに乗ってもいいですが、全然歩ける距離でした。
東京競馬場の広さにくらべたら・・・・・!こんなもん・・・・・どうってことない・・・・っ!(笑)



芝生のある広場で、ポニーが展示されていました。
事前に予約していればこのへんでジンギスカンとかできるみたいです。
RIMG0072.jpg
噂の白毛ポニーの小雪ちゃんです。


RIMG0074.jpg
まつ毛も白い・・・
近くに草がいっぱい置いてあるのに、地面にはえてる短~い芝をはんでいました・・・。


RIMG0075.jpg
風が吹くと、スーパー小雪ちゃんに変身・・・・!


ここの近くにすごく並んでいる行列をみつけました。
なんだろう?と思ってその行列の先に行ってみたら、コスモバルク抽選会でした。。。ガーン
いいな~


そして、1Rまで時間があったのでまたご飯を食べることにしました。
RIMG0095.jpg
えび天そば~


RIMG0096.jpg
パンロール!これ以外においしかったです~。

あと、ししゃも寿司というのが名物であったので食べてみたかったのですが、今日は人が多く・・・
やはり売りきれていました。


パドックへ行ってみました。
RIMG0088.jpg
ちっちゃーい電光掲示板がありました。
4頭ずつ順番に馬体重がでてきます。


コースには
RIMG0094.jpg
おなじみの車テレビがありました~。


1Rのパドックが始まりました。
RIMG0103.jpg
良い天気!暖かかったです~!
でも、冬毛がはえている馬がたくさんいました。
この前まですごい寒かったしね・・・・・・


RIMG0114.jpg
女性騎手のみのりちゃんもいました。


RIMG0102.jpg
騎手の待機所です。

つづく・・・


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:競馬
競馬場レポ ブログトップ
2010/3より、こちらのブログに移動してきました。
前のブログ http://dori1982.blog.so-net.ne.jp/ どりの呟き
新しいブログ http://buuton.blog.so-net.ne.jp/ どりの寝言
呟きが寝言に変わりました( ´∀`)
これからもよろしくお願いします!(=●^0^●=)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。