So-net無料ブログ作成
おでかけ ブログトップ

ガトーキングダムに行ってきました [おでかけ]

今年はじめてガトーキングダムに行ってきました(=●^0^●=)
リゾートホテル?なので大きなプールと美味しいご飯が食べれるんです。

朝から行ったのですが、午前中は曇っていて少し寒かったです。
でもプールの水が温かいので楽しめました~。
RIMG0157.jpg
プールのある建物です。
プールからあがった午後からは晴れていて良い天気になりました。
お風呂でいつも楽しみにしているミストサウナはまだ閉まってました・・・ガーン


お昼は隣接しているホテルのランチバイキングです。
RIMG0156.jpg
中華バイキング(≧∇≦)/おいし~!


お土産はいつものチードラ
RIMG0161.jpg

RIMG0168.jpg
なんかチーズケーキみたいなどらやきです。


RIMG0166.jpg
7月の月替わりチードラはメロンでした。中にメロンの果肉が入っていました。



帰りに札幌駅で無料でパスタを配っていたので、もらってきました。
RIMG0159.jpg
ロディ?だっけ?会場にはロバの着ぐるみもいました。


もらったパスタ
RIMG0158.jpg
マカロニみたいなやつです。サラダにしよう(●´ω`●)

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

献血してみました [おでかけ]

うまれて初めて献血というものに行ってきました(≧∇≦)/
無職になってから健康診断とかやってないのでそろそろなんかしないと?と・・・病院の検査は高いし、これしかない!と思い行ってきました(笑)

場所は、新さっぽろの駅エリアにある献血ルームです。
0222enter.jpgネットから写真をひっぱってきました。
ちょっとわかりにくい場所にありますが、デュオ1の2階の奥の方です。
カテプリとつながる2本ある渡り廊下のうち、JR新札幌駅の出口の渡り廊下じゃない方の渡り廊下近辺なんです(???わかりにくい(笑))。
あっちのほうはあんまり行かないですよね。


献血なんてしたことないのでどうしたらいいのかわからなかったのですが、
とりあえず入ってすぐお世話係的なお姉さんが常にいるので、「初めてなんですけど・・どうしたらいいですか?」って言ったらあとはお任せでした。
献血やってみたいけどよくわからない・・・という私みたいな人のために細かく書いてみました。

[1]問診票の記入
まず入り口でスリッパにはきかえます。
で、クロークがあるのでコートをかけ、鍵付きロッカーもあるので手荷物もあずけれます。
お姉さんが問診票を持ってきてくれるのでそれに記入します。
住所はあとで血液検査の結果を送ってくれるので、それを受け取れるようにきちっと書きましょう(当たり前か(笑))
記入したらお姉さんに渡して、名前が呼ばれるまで待つだけ。あとはそれぞれの人の言う通りに行動するだけです。

平日の昼間なのに結構混雑していました。
スーツ姿の人もいたので仕事の休憩中?外回り中?の人もいたのかな?
ソファや椅子はたくさんあるのでゆっくりくつろげました。

[2]問診・本人確認
名前をよばれたら問診です。
ここで色々質問にタッチパネルを操作しながら答えます。過去にした病気や、薬飲んでますか?とか・・・
献血初めての人は、ネックストラップについた初心者カードを首にかけるようです。
最後に本人確認のできる免許証か保険証などを提示しておしまい。
ちなみに今回は初めてなので200ml(一番少ない)での献血を希望しましたが、400mlにしませんか?と軽く進められました。次は400にするかな?

また名前をよばれるまで待ちます。
待合室には漫画がたくさんありました。コナン全巻あったんじゃ??すごい量(笑)
ジュースやお菓子があるので自由に飲食できるようでした。
でもいつよばれるかわからないしジッと待ってました(;≧Д≦A〃

[3]血液チェック・血圧計
呼ばれたら、こんどは血液の成分を調べます。
手にボールペンの先に針がついたようなのを刺して、ボールペンのインク分くらいの血をとって、すぐわかります。
手は血をとる腕とは逆の腕で検査します。
血液型とヘモグロビン?の量がわかりました。
なんか血が濃くてすごく良いらしい。14.9という数値がでました。久々に人に褒められた(o'∀`o)
いつも血液検査で赤血球が多いと言われてましたが、良い事なのか???
またここでも400にしませんか?と聞かれました。でも「初めてなんで・・・エヘッ」って言って回避しました(笑)
別にこのあと何も用事ないしいいんだけど、自転車で来ていたので貧血になったら怖いのでやめました。

そしておじいちゃん先生に血圧を計られ、またしばらくソファで待機。
次に名前を呼ばれたら、とうとう採血です。


[4]とうとう血をとる
歯医者の椅子のようなものに座り、血をとりました。
前にはポータブルTVが。でもちょうど青汁のCMばっかりだった・・(笑)
病院の採血みたいに注射器でとってすぐ終わるのかと思ってましたが、意外と時間がかかりました。
でも5分10分くらいかな??

終わったら腕にバンドをして、係の人がバンドを回収にくるまで休みます。
水分をとったほうがいいらしいので、カフェオレをのんで笑っていいとも見てたらあっという間に時間になりました。
血圧を計ってくれたおじいちゃん先生も無料自販機で飲み物を飲んだりしててフリーダムでした(笑)
いいな~こういう職場(笑)


こんな感じで献血の旅が終わりました(=●^0^●=)
スタッフの人もみんな丁寧だったし気持ちよく過ごせました。
血が濃いし貧血にはなりませんでしたが、針を刺した所がしばらく痛みました。
次は6月。また行くのか???汗
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

円山動物園に行ってきました [おでかけ]

ひさびさに札幌にある円山動物園に行ってきました。何年ぶりか・・・

円山公園駅から少し歩くのですが、小さい頃はなんかすぐ着いた記憶がありましたが、
大人になって運動不足の今、遠く感じました・・・(;≧Д≦A〃
もうすでにヘロヘロになって動物園に。。。

着いてみたらビックリ、園内にセブンイレブンが(笑)
外ともつながってるみたいですが、動物園にコンビニがあってかなり驚きました。
でも飲み物とか食べ物とか買えるしいいですよね~。


DSCN6844.jpg
レッサーパンダが何か木をかきわけていました


ふれあいコーナー?にリスザル館というのがありました。
中はものすごい臭い(笑)
DSCN6850.jpg
みんな扉の上の方にいました。



エゾリス館へ
DSCN6851.jpg
ここはガラス張りとか仕切りが一切なく、直接エゾリスが見れました。
でも動物園の外にも普通に野良エゾリスがたくさんいるんですけどね(笑)



ビーバー?だったかな?
DSCN6860.jpg
手前にある道をつたって、すごく近くから見れました。
DSCN6859.jpg
餌が置いてあるので夢中で食べていました。



猿山です
DSCN6871.jpg


突然キーキー鳴きだして、一か所に固まった猿たち
DSCN6883.jpg
そろそろお昼ご飯の時間のようです。


コッソリ窓から様子をうかがう猿(笑)
DSCN6875.jpg
みえるのかな?
餌をあげるところを見れるかと思って待ってましたが、なかなか来なくて・・・
他の所をまわって戻ってきたら餌をあげてました。結局猿たちは1時間くらい待っていました。すごいな~



かば
DSCN6887.jpg



リニューアルされた爬虫類両生類館も見てきました。
昔は、なんか入ったら蛇に襲われそうなくらいの雰囲気の建物だったんですが、
すごく綺麗に変わっていました。
DSCN6897.jpg
ワニもこんなに近くでみれました。



DSCN6904.jpg
かわいいカメ



気持ちよさそうに泳ぐあざらし
DSCN6910.jpg




話題の双子の白クマは、お昼寝していました。ざんねん。
DSCN6915.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

福岡への旅~お土産~ [おでかけ]

買ってきたお土産です。
DSCN6825.jpg

ポケモンのクッキー、新幹線のさくらにかけた桜ひよこ、
門司港の焼きカレー、あとあまおうのぷっちょです。



ポケモンのガラスのコップも買いました。
博多ポケモンセンター限定の、あまおうがデザインされています。
DSCN6827.jpg
下にしいた袋が見づらいですね。。。


裏側です
DSCN6831.jpg
あまおうを食べてるみたいです。
ポカブとかツタージャはありませんでした。。


あとあまおうつながりでチョコクッキーです
DSCN6832.jpg

DSCN6833.jpg
中に入っているチョコがすごい苺の味がして美味しかったです~!



小倉競馬場のレープロ
DSCN6836.jpg今回は支援競馬ということで白黒で簡単なものでした。



DSCN6837.jpg
あとこれは関係ないですが12日の開催中止になってしまったときの新聞です。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

福岡への旅~その3~ [おでかけ]

荒尾から門司港駅まで移動しました。

DSCN6576.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

福岡への旅~その1~ [おでかけ]

小倉競馬を見に、福岡県まで行ってきました(=●^0^●=)
数ヶ月前から計画して飛行機のチケットも旅割の一番安いのでとって、ホテルもずいぶん前から予約して準備万端なつもりでした。

3月11日に大きな地震がおこりました。
幸い私の住んでいる札幌は震度3~4くらいの揺れが数回おこったのみで特に被害はありませんでした。
一時東京にいる姉と連絡がとれなくて心配したのですが、携帯が混んでてつながらなかっただけで家も無事でカップのソーサーが割れてしまったくらいで大丈夫でした。
親戚のおばあちゃんの家が様似にあって津波で家が浸水してしまったみたいですが、おばあちゃん自身はもともとホームで暮らしていたので無事でした。
あと浦河にいるお姉ちゃんの親友も、高台の上の家だったようで大丈夫でした。

でもテレビやネットで各地の被害状況をみるととてもじゃないけど旅行のわくわく気分にはなれず・・・
キャンセルも検討しましたが、東京経由便ならまだしも千歳~福岡直行便なので特に危険もないし交通や運送や避難する人の邪魔になるわけでもないし、行くことにしました。

行く前に空港のATMで日赤に募金して、安全な旅行になるように願掛け(?)して行って来ました(≧∇≦)/




この旅行のために小さいVAIOを買っていました(≧∇≦)
WIMAX機器も買って、これでどこでもネットができる!・・・はずでした。
朝、出る前にWIMAXがつながるかテストをしてみたら、全然つながらない!
前にテストしたときはつながったのに。。。。
時間が無い中あせって何度かこころみるも、全然だめでした。。。。
あきらめて、時間ぎりぎりになってあわてて空港へ(;≧Д≦A〃
この日は雪がめちゃくちゃ降っていて、とぶか心配しましたが通常運行でした。さすが新千歳空港!!

・・・と思ったのは飛行機に乗り込んでさあ離陸と思った時まででした(汗)
なんと前の飛行機が雪に埋もれて動けなくなってしまったみたいで、出発がかなり遅れました~。
前に飛行機があって、よけて進もうにも進めなかったみたいです。

40分くらい?飛行機の中で待って、なんとか出発できました。


福岡空港について早速博多まで行って、新しくできたという駅ビルでご飯を食べました。
本当はこの日に小倉競輪に行く予定だったのですが、今回の震災の影響で競馬以外の公営競技は3月末まで中止になったようです。
DSCN6464.jpg黒豚しゃぶしゃぶです。


飛行機が遅れた分、ランチに間に合わなかったので高かったですが夜のメニューで食べました(;>ω<)/
あと10分早かったら食べれたみたい・・・・・。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆきまつり [おでかけ]

ひさびさに雪まつりに行ってきました(=●^0^●=)
天気も良くて暖かかったです~

RIMG0059.jpg
スノーボードのジャンプの練習をしてました。


RIMG0061.jpg
ゆうちゃんマリオ~。たしかファイターズの帽子はFじゃなくHになったんじゃなかったっけ??


昨日夜に雪が降ってしまって小さい雪像は雪まみれでした(;≧Д≦A〃
大雪像は手入れしたんですかね~、きれいでした。

RIMG0063.jpg
なんか中国のお寺???なんだろ?


歩いていると見慣れたものが・・・
RIMG0065.jpg
こ、これは・・!ホッカイドウ競馬のテレビ・・・!(笑)
競馬でも宣伝してるのかと思ったら、違うものが放送されてました。CMとか?


RIMG0066.jpg
ちゃんとホッカイドウ競馬って書いてありました~
レンタルしてるのかな?冬はこのテレビで稼いでるのか・・・


RIMG0067.jpg
滑り台の裏にonちゃんが


あと、ライオンくんが来てイベントをしていました。
RIMG0073.jpg
この後ろの建物、すごく綺麗でした!


RIMG0079.jpg
なんか障子とか軒下?とか本物みたいでした~
本願寺だったかな???



RIMG0080.jpg
こちらは個人製作のお寺~



RIMG0085.jpg
くもじいがいました!



RIMG0087.jpg
大雪像のサザエさんです。タマたらこ唇(笑)



RIMG0089.jpg
ブートンもいました!
雪積もっちゃって何の雪像かわからないのもあって、残念でしたね~。。



さ~っと見たつもりが、1時間半も見てました・・・。つかれた~
帰って来てビクトリアでご飯して帰りました(≧∇≦)/

RIMG0092.jpg
チキングリルとカットステーキ



RIMG0091.jpg
チキングリルとソーセージとハンバーグ!
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

相棒の映画とポケモンセンター [おでかけ]

相棒の映画が今日から公開なので、さっそく行ってきました!

ネットで指定席を予約して行って良かったです。。。激混みでした。。。
予約した人が発券する機械はガラガラだったのに、受け付けはすごい並んでいました。

早めに着いたので発券した後ドトールで朝ご飯を食べました。

そして相棒の映画。。。
色々あって長かったです。でもおもしろかったです~。
映画だと番外編というかそういう感じのストーリーが多いですが、
今回は今後のテレビドラマにも影響する大きな出来事がありました。。
そしていつか続編があるみたい?でした。なんか中途半端に終わってしまいました。
一番の裏の犯人役はやはりあのメンバーを見たらあの人だろうな~と思ってたらあの人でした。。一番有名?というか・・
役者のラインナップ見たらだいたいわかりますよね。。


RIMG0201.jpg
ポストカードをもらいました(;≧Д≦A〃2枚とも神戸さんでした。。


映画が終わったらポケモンセンターへ。
映画館から近いんですよね。

ポケモンのカレンダーを買いました。
マクドナルドで売ってるのを知らずに買いそびれてたので嬉しかったです~。
RIMG0197.jpg
マクドナルドのとはまたデザインが違うみたいです。

シールも付いていました。
RIMG0198.jpg

RIMG0200.jpg
携帯に貼ろうかな?


RIMG0194.jpg
他に買ったものです。
左のポカブは以前買ったものです。
今日は大きなミジュマルを買いました。
あとなんか5千円以上買うと1回ガラポンができて、それで1等のピカチュウセットが当たりました(=●^0^●=)
ラッキー!・・・しかし子どもじゃないのに、私みたいなものがもらっていいんだろうか・・・(汗)
中身は小さいピカチュウのぬいぐるみ、ウェットティッシュ、ピカチュウのレジャーシート、
リオン?リオル?のマグカップ、あとピカチュウが眠っているフィギュアでした。


RIMG0187.jpg
あとこれは以前スーパーで買ったキーホルダーです。
普通におもちゃお菓子売り場にありました。


お昼は和幸のお弁当。
RIMG0192.jpg
ひれかつ・えび・メンチカツのセット(≧∇≦)/おいし~!



夜はダイエーで予約注文しておいた手巻き寿司です。
RIMG0204.jpg
2000円で結構ボリュームがあって良かったです~。
また来年もこれにしようかな???


あとはケーキ!これもダイエーで予約していました。
RIMG0206.jpg
2個セットのを選びました。チョコとチーズです。どちらも美味しかったです~!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ノーザンホースパークへ行ってきました~その2~ [おでかけ]

バスに乗って帰ってくると、お昼の時間になっていました。
さっそくお昼~

レストランノーザンテーストというところで食べました~。
なんかせっかくなので高いお肉を食べてみました。

DSCN1273.jpg
鈴木牛のサラダ添え?みたいなのでした。
おいし~~!!こんな牛肉はじめて食べました。
ズッキーニとか普段あまり食べない野菜も美味しかったです。


がんさんは
DSCN1274.jpg
ハーブ豚ソテーでした。柔らかくてジューシーでした~。


デザート
DSCN1276.jpg
ヨーグルトのシャーベットでした。あっさりしていて美味し~(=●^0^●=)



腹ごしらえも終わって、引退した馬たちを見に行きました。
奥の方の厩舎に行くと・・・
dainagari.jpg
顔を出してる馬が1頭~
あとで裏から名前を見たら、ダイナガリバーでした(≧∇≦)/



厩舎の中に入ると・・・デルタブルースは
derutaburu.jpg
草をはむはむしていてなかなか顔をあげない・・・
この後顔をあげたのですが、すごく近くにぬっと顔がでてきたのでびびってしまってシャッターを押せませんでした(笑)
そしてすぐまた下を向いて草を・・・
ブルルルンと鼻をならされ、またびびってしまいました。



がんさん思い出の馬
uindueru.jpg
ウインデュエルです。おとなしくしていました。


あとはずっと眠っていた
inthiraimi.jpg
インティライミです。気持ちよさそう・・・



フラムドパシオンもいました。
furamudo.jpg
まだそんなに白くなってない感じ??まだまだ若いってことかな~


見終わって厩舎を出たら、外からみえる
furamudo2.jpg
フラムドパシオンのお尻・・・(笑)



このあとはお土産を買ってお散歩して帰りました。
暑かったのでバテてしまって早めに帰りました・・・
お土産です
DSCN1310.jpg
とうとう買ってしまいました・・・コイウタと前川清のTシャツです。部屋着にします~


あと、お買い得だった本です
DSCN1311.jpg
種牡馬が載っている立派な本です。2007年のものなので、2500円→500円と安くなっていました。


DSCN1312.jpg
中にはこんな感じで種牡馬のデータと写真が載っています。
2007年のなので、ディープとかハーツクライも載っていました~。


DSCN1313.jpg
あとはレースの写真とか色々でした。
ほぼ全ページに金色の特色を使っててなんか高そう・・・・



帰ってきてまったりしていたら、どさんこワイドに丸田ちゃんと三浦こうせいがでてて驚きました。
しかもゲストとかの扱いではなく、一般の?広報の人が出るようなふつうの宣伝ででてました。。。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

ノーザンホースパークへ行ってきました~その1~ [おでかけ]

ノーザンホースパークに遊びに行ってきました(≧∇≦)/
新千歳空港から無料シャトルバスで行ってきました。
団体バス乗り場の6番乗り場で待っていると、バスがそのあたりに停まるので、乗りこみました~。


着いてすぐ、社台スタリオンへ行くバスに乗ってまずはそちらに行くことにしました。
無料バスの乗り継ぎです(笑)

今日は
DSCN1269.jpg
時間の関係で見れるのはディープインパクトだけ・・。
展示のみで、誰も放牧されていませんでした・・・さみしい(;>ω<)/


ディープが来そうなあたりで時間まで待ちます。
DSCN1225.jpg
このへんかな?すごい人でした。30人くらい?いました。



時間になると、ディープが坂を下りてきました。
DSCN1227.jpg
きた~



DSCN1237.jpg
こんな感じで、近くで展示されました。
もっと手前まで歩いてきて、手を伸ばせば届きそうなあたりまで来てくれました。


DSCN1240.jpg
歯が茶色い・・!甘い物ばっかり食べてるのか???(>∀<;)



DSCN1233.jpg
ふとした瞬間にディープの黄門さまを激写してしまいました・・・(笑)



DSCN1247.jpg
ふっくらしているけど、体はやはり小さめで可愛らしかったです。
毛並みも綺麗でした~。


5分の予定だったのですが、結構長く展示してくれました~。
しばらくお土産とかみたりして、またバスでノーザンホースパークに戻ります。
DSCN1272.jpg
こんなバスでした。



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

ガトーキングダム~ [おでかけ]

またガトーキングダムに行ってきました(=●^0^●=)
夏休み中ということで激混みでしたが、朝早く行ったのでなんとかほどほど混みの時に帰ってこれました。
帰る頃に入口を見たら、すごい混んでいました(;>ω<)/

浮き輪を機械でふくらませて、さあいこう!と水の中に入ると・・・
シューーという音が・・・
どこかで穴があいていて、浮き輪がだんだん柔らかくなってきてしまいました。。。ガーン
最後はもうフニャフニャに・・・首にかけたら、なんかお金持ちの人が着るような毛皮のコートのエリみたいになっていました(笑)
でも元々300円の浮き輪だし、数年使ったので長持ちした方ですよね・・
また来年買いたいと思います~。

プールは、普段開放されてない外の奥の方のプールも開放されていて、楽しかったです~
満喫しました!これから札幌競馬もはじまるし、来れるのは今年最後かな??


お風呂からあがって、この後いつもは中華バイキングなのですが、今日は洋風バイキングにしてみました。
隣のホテルの1階でやっています。



RIMG0001.jpg
パスタやから揚げやハンバーグ、グラタン、などなどありました~
あとカレー、チャーハン、おそばもありました。
おからドーナツというのがあって、美味しかったです(≧∇≦)/
冷製かぼちゃスープもあって、これも美味しかったです~~



デザート
RIMG0002.jpg
ケーキは取りづらいケースに入っていて、取るのに時間がかかるのですごい並んでいました。。
ならんでゲット(=●^0^●=)

真ん中右の普通のショートケーキが一番美味しかったです~




帰りにヨドバシに寄って壁掛け時計を買いました。
RIMG0007.jpg設置後
文字が大きくて見やすいのを買いました~。



そして帰ってきたらネットで買ったフードプロセッサーが届いていました。
photo.jpg
買ったのはこんなやつです。
ふつうに混ぜるのはもちろん、大根おろしやキャベツの千切りもできるらしい??
明日やってみます~
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

函館の旅~その2~ [おでかけ]

はじめて競輪場へ行ってみました!
湯の川のホテルからタクシーで行きました。970円でいけました。
タクシーの運転手のおばさんの娘さんが競輪場でアルバイトしていて、今度競輪選手と結婚するそうです。すごいな~


見るのもはじめてなので初めてづくし・・・


DSCN0471.jpg
手前には自転車が並んでました。
レースに使うやつかと思ったら、奥の方から選手の人がでてきて・・
置いてあるのは審判員のおじさんたちの自転車でした(;≧Д≦A〃



DSCN0472.jpg
1レースごとに、勝った選手のインタビューがありました。
結構おもしろい事言う人が多くておもしろかったです(笑)



DSCN0476.jpg
レースが始まる前の様子です。


DSCN0478.jpg
みんなストレッチしたり色々してました。

車券を買う窓口が2つしかなく、毎レースごとすごい行列ができていました。。
なので、はやめに全レースを買っちゃってゆっくり観戦することにしました。


選手は奥のほうの建物から出てくるので、望遠ズームで撮ってみました。
DSCN0503.jpg
準備中?



レースの写真は・・・
DSCN0623.jpg
こんなのしかとれませんでした(;>ω<)/

最終レースは468できまって結構ついていました。。車券は一度も当たりませんでした。。。



このあとはホテルに帰って休みました。明日はまた競馬場へ行きます~
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ガトーキングダム [おでかけ]

1年ぶり?くらいにガトーキングダムへ行ってきました。

最近は札幌でも30度近い気温になってきているので、プールでさっぱりしようと行ってきました。
たまたまどこもかしこも土曜日は運動会の日だったらしく、すいていてラッキーでした(≧∇≦)/

1年行ってなかったので色々変わっていて驚きました。
まずは入ってすぐに下駄箱(ロッカー)があって、館内は靴をぬいで入るようになっていました。
そして、前は着替えるロッカーは好きなところを使えたのですが、受付でロッカーの番号を指定するという方法に変わっていました。
一時有料だったタオルも、無料で貸し出しされてました。

そしてそして一番ビックリしたのが、プールへの入り口でした。
前は2階のロッカー部屋からそのまま行けたのに、一度1階におりてからプールに向かうようになっていました。
しばらく迷ってしまって係員のお姉さんに聞いてやっとわかりました。。
でも、あとで来た人とか結構みんなウロウロして迷っていました。。よかった~(笑)




プールで泳いだり、歩いたりして運動しました~(=●^0^●=)
gatokin.jpg
ネットからひっぱってきた写真です。
真ん中右の滝みたいのありますよね。。。がんさんにいつもこれの下まで押されて修行僧のようにされてしまう。。。
滝の下に行くのは子供だけなので、私一人いつも浮いてますΣ( ̄ω ̄lll)
うわー!と必死になって滝から脱出すると、監視員?の人の冷たい目線を感じる気がして・・・少し寂しいです。。。(汗)




プールで遊んだ後は、お風呂に入りました~
お風呂も色々変わっていました。
なんか歩くだけの浴槽?が少しリニューアルされていました。
あと、大きな檜の桶のお風呂は撤去されていて、桶と同じくらいの大きさの陶器?のバスタブに変わってました。。がーん
結構好きだったミストサウナは入れなくなってました。。夏休みとか混む時期には再開するかな?
そして結構いいなーと思ったのが、洗い場がしきりで一人一人くぎられていました・・!
いいですよね。シャワーのお湯とか隣にかかりづらくなってて使いやすかったです~。




そして最後は腹ごしらえです(>∀<)
中華バイキングを食べました~
RIMG0094.jpg
照明のせいでオレンジに・・(笑)
エビチリから点心や普通のポテサラや鳥の唐揚げまで色々ありました~


いろんな料理があって、おなかいっぱい・・・
RIMG0096.jpg
ミニ肉まん、かわいらしかったです~(≧∇≦)


RIMG0095.jpg
これはなんか中国風お茶漬けでした。焼きおにぎり団子にスープをかけて、ほぐして食べます。


そしてなんと!今まで無かったのですが、フローズンジュース?がありました。
あの北欧館にあったやつと同じのでした(笑)




帰りにお菓子を買って帰りました~。
RIMG0100.jpg
これは北海道バタークッキーです~。サクサクでした。


RIMG0099.jpg
あと、大好きなチーどらも買ってきました。
チーズケーキのどらやきです~(=●^0^●=)美味しかった~!

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感
おでかけ ブログトップ
2010/3より、こちらのブログに移動してきました。
前のブログ http://dori1982.blog.so-net.ne.jp/ どりの呟き
新しいブログ http://buuton.blog.so-net.ne.jp/ どりの寝言
呟きが寝言に変わりました( ´∀`)
これからもよろしくお願いします!(=●^0^●=)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。