So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴマちゃん [そのた]

なんと今さら(汗)ゴマちゃんが新しくぬいぐるみになったみたいです(=●^0^●=)
小さい頃からすごく大好きなんです!

UFOキャッチャーやコンビニクジであるみたいなんですが、家の近くになかったのでヤフオクでGETしました。
RIMG0100.jpg
後ろにいるのがもともといたゴマちゃんです。黄色い・・・(笑)
手前の3匹がそうです。ちいさくてかわいい!
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

白いお皿 [そのた]

ヤマザキパンのポイントがたまったので、白いお皿を交換してもらってきました。
RIMG0066.jpg
コツコツためたポイント


最初はハガキかなんかで送るのかと思ってたのですが、なんとスーパーとかで普通に交換してもらえるそうです。
なので近所のスーパーのサービスセンターみたいな所で交換してもらいました。

もらったのが、これ・・・。
RIMG0072.jpg
チラシで梱包してあります!!Σ( ̄ロ ̄lll)箱とかに入ってると思ってたんですが・・・。
裸でただチラシで梱包しているだけでした・・・。


中身はこれです。
RIMG0073.jpg
真っ白で綺麗!


中心に
RIMG0074.jpg
このような注意書きが。



使いやすい大きさだったので、もう1枚がんばって集めようと思います(=●^0^●=)
RIMG0075.jpg
このくらいの大きさ!(笑)
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

掃除機 [そのた]

掃除機買いました(=●^0^●=)

RIMG0021.jpg
これです!シャープサイクロン式のやつにしました。

今までは小さいポータブルの掃除機でやってたんですが、そろそろ寿命なので
新しいのを買う決意をしました。

ゴミがたまっていくのが見えてわかりやすいです。
RIMG0019.jpg
パッと見は綺麗に見える絨毯でも、吸ったらすぐこんな綿ぼこりがたまっていきます・・・・Σ( ̄ω ̄lll)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トイレのそうじ [そのた]

まえにシルシルミシルでやっていたライオン特集で見たこの洗剤を手に入れました(=●^0^●=)
なかなか売ってなくて、先日やっと手に入りました。

042-19.jpg
これはトイレットペーパーにつけて掃除しても、紙が溶けずに掃除できるという洗剤です。
ふつうトレペに水や洗剤をちょこっとでもつけたらベロベロに破れてしまいますよね、これなら普通にゴシゴシ掃除できるんです。

今まではトイレに流せるタイプのウエットティッシュみたいなお掃除シートで掃除していましたが、
分厚い紙なので掃除後少し揉んでから流さないとなんか不安な事と、
トイレに置いておく間にだんだん水分が蒸発して最後の方に使う時にカラカラになってたりしたので、
テレビで見て以来この商品が気になっていました。


りんごの香りがしてて気持ちよく掃除できました(≧∇≦)/

でも香りに関してなら、こちらのほうが好きでした。
mcl_toilet_spray_00_img_l.jpg
トイレマジックリンのミントの香り!これすごい好きでした~。
これも、トイレットペーパーで掃除できるようにならないかな~~。



洗剤の香りは、あとお風呂掃除のときの
mcl_bath_bubble_00_img_l.jpg
この香りも好きです。なんだろ?オレンジジュースみたいな香り・・・。
昔、お菓子のねるねるねるねの粉でこんな香りするのがあって好きでした(笑)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

募金 [そのた]

余震続いていますね・・・。
さらに静岡や長野、新潟にまで大きな地震が。。。
札幌では11日の最初の地震で震度3か4くらいが数回来たのみで、ありがたいことに平和な生活が送れています。
東北地方は雪が降っていました。。なにもこんなときに降らなくても・・・。

私の姉が東京品川区にがんさんのお姉さんが横浜磯子区にいて、
どちらも余震が続き、スーパーなど食料品が品薄で大変みたいです。

こんな時にあれなんですが今週に九州小倉旅行の予定を半年前からたてていました(;≧Д≦A〃
北海道から九州直行便なので飛行機などは特に問題なく運航中・・・。
お姉ちゃんに相談したら、羽田経由便じゃないなら行ってきたら?とのことなので
せっかくなので行ってこようと思います。。。
この状況で罪悪感が強く楽しめそうにないですが。。。
もし小倉競馬が中止になったら佐賀競馬とか行ってみようと思います。
キャンセル料払うくらいなら旅行でもして、ほんとに微量ですが日本経済を活発化させたいと思います。
あと罪悪感ついでに出発前に募金してから行ってきます。





logo.gif
日本赤十字社

東北関東大震災 義援金受付


住所など細かい情報を入力せず直接送る場合↓

義援金窓口1  ■郵便局・ゆうちょ銀行
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)

※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。
※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、大切に保管してください。

義援金窓口2  ■銀行口座■
三井住友銀行:銀座支店 (普)8047670
三菱東京UFJ銀行:東京公務部 (普)0028706
みずほ銀行:新橋中央支店 (普)2188729
口座名義  日本赤十字社
取扱期間   平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)

※振込手数料は免除されます。




メモ代わりに載せておきます。募金する方は一応これじゃなくて本物のHPでご確認ください。
あとクレジットカードでもできるらしい。




あまったポイントで寄付


volunteer.gifYAHOOボランティア
右側の「募金してみよう」の「緊急災害募金」をクリックオレンジのボタン「Yahoo!ポイントで募金」


head_title.gifソネットポイント
左下の「ポイントを使う」の中の「募金」をクリック→東北地方太平洋沖地震義援金



あまってるポイントを寄付にまわせるみたいです。
100円くらいしかあまってなかったけど、やってみた(;≧Д≦A〃

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり白熱電球 [そのた]

風呂電球がきれたので買いに行ってきました。
ついでにトイレのも新しいのに変えることに。

RIMG0003.jpg
明るくなった!
トイレはすぐついたほうがいいので白熱電球にしました。



RIMG0004.jpg
お風呂の方は蛍光灯電球のほうがいいかと思ったんですが、
つけてみたら暗かったので白熱電球にしました。
なんか最近60Wで100Wくらい明るい電球がでてますが、そういうのだったら明るくて良さそう。。
でもお風呂なので水がかからないようカバーをするので、物理的にそういうのは使えないみたいです。
でかいカバー買うほどじゃないし(;≧Д≦A〃

パナソニックさん、白熱電球やめないでね~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
せめてちゃんとした次世代電球でるまで・・・><
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なぞの演歌 [そのた]

今住んでいるところは1階がおじちゃんおばちゃんが集うカラオケ居酒屋で、
夕方になると様々な演歌のカラオケが聴こえてきます。

いつもある曲が聴こえるんですが、ナンの曲かわからない(;≧Д≦A〃
演歌は演歌なんですが、すごく気になる・・・!
聴きとれた歌詞は「♪いつまでも~」とか「♪別れは~泣きたい~」とかそんな感じ。。。
ネットで検索してもそれらしい歌はないし・・・。

しかし・・!今日その謎がとけました!!!(o'∀`o)




問題は「♪別れは~泣きたい~」の部分です。
今日聴いてみたら「♪別れは~」じゃなく
「♪わかやは~」と聴こえる・・・!

早速ネットで検索してみました。
すると・・・!
googlekensaku.jpg

もしかしてキターーーー!

謎の歌詞は和歌山だったんです!!
そして歌の題名は「和歌山ブルース」という歌だったことがわかりました。

やっと謎がとけました。。。グーグル先生ありがとう(T▽T)

続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

カラーボックスで生理整頓 [そのた]

なんか安い棚が欲しいと思って色々しらべたところ、やっぱりカラーボックスが一番安い!という結論に。

RIMG0027.jpg
早速組み立ててみました(;≧Д≦A〃タンスの上に置いてみました
思ったより重い・・!
すごい安いのに、しっかりした作りでした。


車がないのに昨日欲しいと思いついて、もう手元にカラーボックスがある(o'∀`o)感動[ぴかぴか(新しい)]

店から必死に運んできたわけではなく・・・ホーマックのネットホームセンターで購入しました。
チラシに出ている商品だけ、配達してくれるのですが・・・
なんとたまたまチラシにカラーボックス698円の文字が!(笑)安い・・
ネットショップでも良いかと思いましたが、宅急便になるので届くまでに時間がかかるのと、
長時間運搬されることで結構あちこちボロボロになってしまうみたいなので・・・。
これだと近所のホーマックから運んでくるだけですからね。


調子に乗って3つも購入しました。
RIMG0030.jpg
ダイニングにある押し入れを改造したテレビ置き場の右側に。
今までは段ボールを積み重ねて、色々収納していました・・。

あと1つは物置で使いました。
なんか色々使えそうです(≧∇≦)/
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

大雪 [そのた]

大雪ですヽ(´□`;≡;´□`)ノ

RIMG0234.jpg
木の上にもこんもりと


RIMG0236.jpg
降りすぎて、この時間なのに外は薄暗い・・・


RIMG0237.jpg
アンテナも雪かきが必要です(;≧Д≦A〃
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

WIMAX初挑戦! [そのた]

この前小さいモバイルノートを買ったので、
外出先でネットができるWIMAXの機械を買いました~。

RIMG0175.jpg
これです!がんさんのプロバイダniftyなのでniftyで使えるものにしました。


携帯電話より軽くて持ち運びしやすそうです。
なにより充電が8時間くらいもつのでこれを選びました~。


さきほど四苦八苦してやっとこさつながりました・・・。つかれた・・・。

これでJRAの無線LANの無い札幌競馬場でも使えそうです。
携帯電話でつなげるネットもありますが、これは料金を1日単位で払うので、
使う日だけ24時間で590円くらい?払えばよくて安いのでこれにしました~。
ずっと使う場合は月単位でお金を払えば、光とかADSLの設備が無くてもつながるそうです・・。
以前光ケーブルが切断されてしまった時、これがあれば・・・!


あとがんさんが買ったマウス
RIMG0176.jpg
Bluetoothのやつです!
これの存在を知らなくて、以前USBを差さなくて良いマウスとかないのかね~とか話してたのですが、
こんなものが存在するとは・・・・・・。驚きです(;≧Д≦A〃

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

VAIO買いました [そのた]

がんさんが誕生日なので、小さいVAIOを買いました。。
私は少し出しましたが、ほとんどがんさん自腹です(笑)


RIMG0166.jpg
Wシリーズの青にしました~。画面は10.1インチです。
色々みたんですが、どうしてもSSDが良いらしく・・値段とかみて一番これが良かったです。
でも64GBしかないんですけどね。。SSDならこれくらいしかなくても大丈夫みたいです。
それ以上の容量あるSSDを探したら値段も爆発的に上がったためこれにしました。。
ソニーオンラインショップで色々カスタマイズして買えるので便利でした~。



RIMG0165.jpg
開いたところ・・小さくて持ち運びしやすそうです。
これで家にはPCのOSがMacからWindows2000、XP、vista、7と揃いました。。。
あとExcel2010も買いました。
がんさんはXPのしか使ったこと無いみたいです。。色々変わってるかな?



バッテリーはLサイズにしました。
RIMG0167.jpg
ちょっとはみ出ます。でか~



あと、血圧測る機械も買いました。
今までのが古くなったので、今回腕の太い人でも計れるというものを買ってみました。
がんさん腕太いから・・・
RIMG0164.jpg
これです。ポカブが入りました。


計る時は円の部分を手前に倒します。
RIMG0163.jpg
使いやすくていいね~!
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯買いました(*´∀`) [そのた]

今回はじめてオンラインショップで買いました~!
F-08Bにしました。

RIMG0061.jpg

ドコモショップで見て、買いたいな~と思った機種があったのですが、とりあえず様子見することに。
家に帰って来てからネットで色々機能とか調べてたら、オンラインショップを発見して、
なんと近所のドコモショップより5000円も安かったので買ってしまいました(≧∇≦)/
さすがネットの東京価格・・・

荷物はゆうパックで送られてきました。
RIMG0047.jpg
梱包材をとると、あの箱が・・


RIMG0048.jpg
あとは自分でFOMAカードを差し替えて、microSDとかも差し替えて、電池パックを装着するだけで使えます。


驚いたのが、説明書が薄いこと!まえ買った携帯はすごく分厚かったです。。
RIMG0050.jpg



ボタンはこんなかんじ
RIMG0056.jpg
そういえば本当は白を買おうと思ったのですがたまたま在庫切れで黒にしました。
今日見てみたら白が入荷されてました。。ちょっと待てばよかった(;≧Д≦A〃


RIMG0058.jpg
黒ブートン愛用になりそうです。
前の携帯はF903iでした。





さっそく携帯をいじっていると、変なひつじがウロチョロしていました。


RIMG0051.jpg

こいつ・・・じゃま!└(○`ε´○)┘


消し方がわからず検索しようとしたら
無題.jpg

こんな状態でした・・(笑)
結局ひつじさんには消えていただきました・・・。







topcol_02_pict.gif
ドコモオンラインショップ
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

選挙へ [そのた]

選挙に行ってきました。
といっても投票するのはがんさんだけで、私は待ってました。

帰りにほか弁を買って、帰ってきました~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電動アシスト自転車買いました [そのた]

DSCN1765.jpg
とうとう買っちゃいました(=●^0^●=)
パナソニックのやつにしました。6万くらいでした。


DSCN1766.jpg
これがバッテリーです。鍵を入れないと取れないようになっています。


DSCN1767.jpg
これがハンドルの所についているスイッチです。
ライトもここのボタンでつけれます。


坂道とか息を切らさずにぐんぐんいけるので、すごくいいです(≧∇≦)/
さすがにきつめの坂は少し力がいりますが、楽になりました~
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

とうとう秋キター! [そのた]

とうとうきました(=●^0^●=)涼しくなりました!
といっても最高気温は28℃でしたが・・・
午後からは風が強くなり、ぐんと涼しくなりました。
風が強すぎて台所の流しに置いておいたものがふっとんだりしましたが・・(笑)
夕方には半袖だとちょっと肌寒いくらいまでになりました・・・!
この時を待っていたよ~~~~!(涙)

涼しいってすばらしいですね・・・
この状態がずっと続いてほしいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はやく冬がこないかな・・・・ [そのた]

相変わらず札幌でも30℃近い気温が続いています。。。
来週もずっと27~8℃だって・・・(´Д`)
暑くて虫が元気になっていて困っています。。。きのう部屋にゲジゲジがでてきました・・・
早く冬が来て、虫死んでくれないかな・・・・( ̄ω ̄lll)
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

誕生日の買い物 [そのた]

なんか誕生日ということで色々ほしいものを食べたり買いまくってきましたが、これで最後です。

使っていたガステーブルが古くなってきているので、思い切って新しいのを買ってもらいました。
DSCN1222.jpg
ピカピカ!![ぴかぴか(新しい)]


なんか最近はガラストップとか水なしグリルとか色々良い機能のものがでていますが、
みんなサイズが大きいんですよね。。。
なのでここにピッタリ入るコンパクトサイズで良さそうなのを買いました。
グリルもあまり使わないし、水ありでいいです~

ついでに左の壁につける防熱板や下に敷くものとかも一緒に買いました。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この暑さは・・・・・ [そのた]

この時間でこの暑さは・・・やばい!!Σ( ̄ロ ̄lll)
30℃超えそうです。。
昼すぎたらどうなるんだろ。。。。
とうとう猛暑日初体験になるでしょうか????
風が強いのが救いですね(;≧Д≦A〃
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

カメラかいました! [そのた]

ニコン COOLPIX P100
P100.jpg

買っちゃいました・・・!かめら!
ヨドバシ.comで買いました~
ゆうパックだったのでドキドキでしたがちゃんと届きました(笑)


色々機能があって、しばらくおもちゃみたいに遊んでいました。
スローモーションの映像が撮れたり、あと笑顔認識機能とか・・
動いてるものに焦点をあわせて、それをずっと追っかけてくれる機能とかいろいろでした。
ハイビジョン画質?で動画がとれるのですが、SDカードが古いためちゃんと撮れませんでした。。
クラス6?だかの必要みたいで・・・新しいのかわなきゃ・・・

失敗したと思ったのが。。
動画のファイルがMOVでした・・・(;≧Д≦A〃
WMVがよかったのですが、確認し忘れました。。
変換しなきゃですね。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夏がきた~ [そのた]

最近は暑い日が続いていますね~!

洗濯しまくっています!!

きのう白いTシャツを漂泊しました(=●^0^●=)

RIMG0089.jpg
すっきり・・・!

すごい数ですね~
Yシャツの中に着るやつだし別に黄色ぽくてもいいのですが・・せっかく晴れたのでやってみました~
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
2010/3より、こちらのブログに移動してきました。
前のブログ http://dori1982.blog.so-net.ne.jp/ どりの呟き
新しいブログ http://buuton.blog.so-net.ne.jp/ どりの寝言
呟きが寝言に変わりました( ´∀`)
これからもよろしくお願いします!(=●^0^●=)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。