So-net無料ブログ作成
お役所&病院 ブログトップ

耳鼻科でみみかき [お役所&病院]

右の耳の下を押したときや右耳を下にして寝たときにに、
キュッと耳がつまった感じがつづくので、耳鼻科に行ってきました(;≧Д≦A〃
おそらく耳垢がひっついてると思ったのですが。。耳掃除してくださいと言うのが恥ずかしかったので、耳がつまった感じがすると言って見てもらいました(* ̄▽ ̄*)
そしたらやっぱり耳垢がくっついてて耳栓をしたような感じになっていたようでした。
納豆一粒を指でつぶしたような耳垢がでてきましたヽ(´□`;≡;´□`)ノ
ついでに左耳もチェックしてもらっておわりました。
あっという間にスッキリ!!してもっと早く来ればよかったな~と思いました。

でも、お医者さんとはいえ他人に耳の中を触られるのはすごく怖かったですΣ( ̄ロ ̄lll)
小さい掃除機みたいので吸ったり、小さくて細いハサミのようなのでちょきちょきしたり。。。
耳の中で色んな音がしてるし・・・
その時は怖くて怖くて来なきゃよかった~~と後悔しました。。。
あまりの怖さで顔が百面相になってたらしく、看護師さんに心配そうに大丈夫ですか?と聞かれてしまいました。
全然痛くないんですが、なんか怖かったんです。。。

でもやっぱり行って良かったです(≧∇≦)/スッキリ!!
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

障害状態確認届きた・・・ヽ(´□`;≡;´□`)ノ [お役所&病院]

がんさんは障害年金受給してるのですが、
とうとう今年、障害状態確認届というものが届きました・・・。
障害年金受給に値するだけの症状?が変わってないかチェックするものみたいです。

これは診断書のような書式になっていて、お医者さんに書いてもらわなくてはなりません。。

なにがめんどくさいって・・・
ふだん通ってる病院なら診察のついでに頼んで書いてもらうこともできますが、
半盲の症状が固定しているためにその診療科の病院にずっと行ってないし(治療法がないので行ってもすることがない)、
もちろん診察もしてないんですよね~。。。

なので、診断書を書いてもらうためにまた病院にいかなくてはいけないんですよね~。
ホームページ見たら以前診察してもらった先生は転勤でいないし><

病院に電話したら、前の診察が3年前なので初診扱いになってしまうとのこと・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
しかもしかも、一度初診で診察してもらって、検査を予約して、
また別の日に検査をするためにもう一回行かないといけないとのこと・・・
検査がすごい混んでるのと、初診扱いになってしまうため、電話だけで予約できないみたいなんですよね。。
他の病院にしようかとも思ったけど、もし病院変えて年金受給が止まっちゃったら嫌だし・・・。

めんどくさい・・・しかもこの診断書、今月末必着で年金機構に郵送しなきゃいけないんだってさ・・・
今月ってほとんど年末休みじゃん。。。。今週はがんさん忙しくて病院に行けそうもないし・・・・。
もう1カ月猶予が欲しい・・・・・・ヽ(´□`;≡;´□`)ノ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
お役所&病院 ブログトップ
2010/3より、こちらのブログに移動してきました。
前のブログ http://dori1982.blog.so-net.ne.jp/ どりの呟き
新しいブログ http://buuton.blog.so-net.ne.jp/ どりの寝言
呟きが寝言に変わりました( ´∀`)
これからもよろしくお願いします!(=●^0^●=)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。